4/19 G 0-0 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





今日は結局最後まで試合が動かず引き分け・・先発の戸郷以下、ピッチャーの頑張りは認めるけど、やっぱりある程度の打ち合いがないと野球はつまらんね(苦笑)。

巷では「飛ばないボール」が噂されてるようだ。現場サイドからも、それをハッキリ口にする人たちが現れてるくらいだから、どうやらそれは本当なのかもしれない。 

観てる側からしても「いい角度で打球が上がったんじゃね」って思った打球も案外フェンス手前で失速するシーンが今年は多いよな。

それが今日になって、他球場ではホームランがちょいちょい出始めてるっていうのは・・う〜む怪しい(笑)。

でも、今日のマツダに関しては流れに乗り遅れた感じだね(苦笑)。それとも坂本も岡本もボール関係なく単に絶不調なだけなのか?

投手陣が今の状態を維持しつつ、彼らが復調してくれば、間違いなくチーム力は上がるのだが、果たしてそれは時間が解決してくれるだろうか?

昨年、あれだけ「ホームランガチャ」とかバカにしてきたけれども、やっぱりホームランが野球の醍醐味のひとつであることは間違いないからね。

明日はそんな試合が観たい。もちろん、こちらがボコボコに打たれるのはナシで(笑)。

さぁ明日はどうする慎之助。 

頑張れ、ジャイアンツ。