セカンドエンゲージ | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、鬼滅読み終わった管理人、イモです。

まさか全巻読むとは思わんかった!
流行りとネットミームを理解したい程度のスタートでしたが、僕みたいな捻くれ者でも楽しめました。
えー、次としてヘルシング読んでます。

さて本日は、
蝸之殻さんの『G.N.PROJECT WOLF』です!
今をときめく新たなメカ娘!

前回のもののリメイク。というよりもWF版がプロトタイプだったのでしょうね。
完全に改善されたフルアーマー版の娘さんとなっています。
素晴らしすぎる完成品ボディに、今回は武器防具が付属。
足に関しては武装足オンリーですね。

表情自体は普通顔と叫び顔の二種類だけですが、
目玉パーツが左右正面の3パーツ分付属。
その結果。
実質6パターンの表情が!
美少女フィギュアにおける視線移動の満足感を改めて実感しましたよ……。
リボルテック系しかり眼球可動自体は今までもありましたが、動かすのが手間なパターンが多かったんですよね。
その点、この子は自由度こそないものの取り替えやすさは随一かと。

武装としてライフルとホルスター付きハンドガン二丁、爪パーツが付属。
頭のヘッドギアは前面の部分に関しては無しの前髪パーツが付属します。
耳は外せん。

ブンドド!
高い露出度+身長も伸びる程にゴツい手足武装!
まあ僕らの好物ですよね!

プロトタイプからの変更点は、大きくは眼球パーツと手首の接続の変更。
アメトイチックな玉つき棒でのジョイント接続から、球体ジョイントに変更。
破損の危険性が大分減り、可動性も大きく増えましたね。素晴らしい改善!

腰武装からは髪色と同じ色の獣尻尾が伸びます。
真っ直ぐなやつとたなびくやつの、選べる二種しっぽ!
ただこの尻尾、結構な重さでして。
油断するとポロリします。
現状唯一の弱点ですね。……惜しい!

ノーマルの足パーツはありませんが、
プロトタイプから持ってくることで雰囲気はだせます。
径が違うようなので接続できないんですけどね!!

一方表情パーツはしっかりと互換性あり。
好きなタイプの顔〜😇

というわけで、ウルフちゃんでした。
うちの子ネームはレアンですが。

正直凄まじく満足度高かったです。
完成済みのフルアーマーメカ娘、まあ刺さらないわけがなく。
綺麗な顔に高いプレイバリュー、諸々考えれば実際安いお値段。
オススメ案件です。

じゃ、今回はこのへんで。