ミサ 2020 | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、祭りの前日ですねぇ! イモです。

さて、本日は
我が家のハーモニーグレイス型、ミサをアップデートしました。
なんやかんやで三人目。
元々のイメージを大分表現できるようになったなぁ。

ミサ「はい、というわけでミサです。
改めてよろしくお願いしますね」

チアキ「キミも大人びてきたと思ったが、一応上から数えた方が早いんだったな」
ミサ「ええまあ。これでも四女のお姉さんなんですよ♪」

チアキ「最近のキミの出番はイベント関連ばかりだった気がしてな」

ミサ「ええ、ええ。
それもまた間違いではありませんから。
ゲームマスター要するところに私有り、です」


そんなミサの紹介2020年版!

いつも微笑みを絶やさないお姉さん。
結構積極的に色々なことを始めたがる性格なあたり、トラブルメイカー寄りな気もするけれど、なんだかんだ常識人枠。

苦労はしないでのらりくらりと躱すタイプの常識人。

まあ、最終的には生き残ればOKです。
生きてればいいことありますから、ね」


ハロウィンやクリスマスの取り仕切りもしてたりする。


戦闘能力はうちのこの中でもかなり高い方。
ノーマルのハーモニーグレイス武装からほぼ変わったことはないはずだが、強さ番付は揺らがない。



↑こちらの写真はマーシーラビットパパンにふぁぼ、いただきました🙏


ちなみに2014年の教会武装もふぁぼってもらってたりします。


チアキ「……ちなみに、教会武装はどうした?」


ミサ「大物はお手入れが大変でして。
今回はお留守番です」


裏設定ですが、ミサは愛称。
正式名称はシスター・メアリー・ミサエスト。

そんなハーモニーグレイスでした。

僕の神姫歴はランサメント、エスパディアに始まり、楽しくなってウェルクストラ。
そしてその後ハーモニーグレイスと続きます。
ちょくちょく話題になりますが、中学生僕のお小遣いでもこんなスパンでお迎えできてたんですよね。

チアキさん過多ではありますが、うちの子全員かわいいので。
定期的に魅力の再発見していってますよ!

じゃ、今回はこのへんで。
















いやー。いよいよ。
いやー、バトコン。楽しみですねぇ!!!
時勢的にとてもじゃないがゲーセンで僕と握手とはいかないけれど、いつかそんなオフができることを信じて。


折角時代が追いついたのだもの。
ルールを守って楽しくあそぼう!

……ところで、そこに僕がメキシコ旅行代として貯めた貯金があるじゃろ。
これ、どうせ数年使えないし全額ぶっ

ミサ「節度を持って、楽しみましょうね」