最初から少数派? | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

今年に入ってから、「あれ?なんか様子が…」と違和感を覚えていたのですが、今月に入って「あ。多分これは…」と予想が濃厚になってきたことがあります。もうかれこれ5~6年以上は愛用してきた「銭湯やプール、ジムなどに持っていく全身シャンプー」が廃盤をむかえようとしている気配が拭えません。全身シャンプーとは、頭も顔も体も洗えるシャンプーです。私が大好きな言葉のひとつ「コレ1本で」が叶う理想的な逸品でした。とある有名なシャンプーやボディーソープを扱うメーカーからのシリーズ(やはり運動後サッと汗を洗い流したい人をターゲットにしていたようです)として発売されているのを知り、これはいい、と定期的にインターネットの通信販売サイトから購入していました。店頭ではあまり見かけなくなっても、ネットがあるさ、と安心しながら…。
それが今年に入り、品薄が目立ち、値上がりが止まらなくなり、ついにはオークションサイトにて取引されるようになり、どんどん高嶺の花状態になっていくのです。現在は存在してはいるものの3つは買えたような値段で1つが売られており、「廃盤」的な文言も添えられているサイトも見かけました。周囲に同じモノを使っている方はまず見かけませんでしたし、私の購買力が及ばなかったか、とションモリ。近いうちにお別れとなるだろうなと覚悟を決めながら、次の「コレ1本で」を探すつもりです。何でか出先でのお風呂は「コレ1本で」が魅力的に感じちゃうスイッチが入ってしまうんですよね。オオザッパーズ㈱代表だからでしょうか。