ご感想11 娘は自分で選択が出来て乗り越えようとしています | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

帰省中の長女を見ていて
感じたことを書いた
前回の記事、
 
娘へを読んで
 
 
「とても胸に響きました」
「泣きました」
「私もそう思えるようになりたい」と
 
メッセージやメールを頂きました。
ありがとうございます♡
 
 
心屋認定リセットカウンセラー
じゅんです。
 
 
そして、以前
カウンセリングを受けてくださった
Mさんも
 
感想と
2回のカウンセリング後の様子を
メールで送ってくださいました。
 
 
 
 
Mさんは大家族に嫁ぎ1人で
 
家のこと、
仏事、
介護をしながら
 
3人の子育てをしてきました。
 
 
 
{816006F8-1EBC-4054-8FBD-749D0D85A2FB}
ご主人は
女は家を守るもの、
親の世話もMさんがするのが
当たり前と言い、
 
Mさんはいつの間にか
完璧にやらなくちゃと思うようになり
ずっと頑張ってきました。
 
 
 
そんな中で
今年高校を卒業されたお嬢さんが
 
高校1年生の時には
摂食障害と診断され
 
これまでに入院もありました。
 
 
 
ずっと、頑張ってきた
Mさんのココロの中。
 
 
 
私は甘えてはいけない
 
頼ってはいけない
 
自由にしてはいけない
 
役に立たなくてはいけない
 
頑張って1人でやり遂げなければいけない。
 
 
 
家族の為にと頑張る中で
握った思い。
 
 
 
 
固く縮こまっていた心を
2回のカウンセリングで
ほぐしていきました
 
 
 
{3EEC5290-AB4A-4A4A-B506-A4BD51687C15}

 
Mさんに感想のブログへの掲載を
お尋ねすると
 
「気付くだけで楽になれること
あります♪      
 
沢山の人に
知ってもらえると嬉しいです」と
 
快諾してくださったので
ご紹介させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
お久しぶりです!

最後にお話してから、
色んな事が起こりました。
 

まず、
主人に私の気持ちを話しました。
 
 
とてもしんどかったこと、
 
長男の嫁としてのプレッシャーで
いつかこの家を出たいと思っていた事まで…。
 
 
話すと分かってくれて、
 
そんなに追い込んでいるとは
思ってなかった、
 
悪かったと話してくれました。
 
 
 
しんどければ、
 
週に1度何もしない日が
あってもいいんじゃないか…
 
と主人から提案してくれました。
 
 
そして、娘は自分で短大に
行かない選択が出来てゆっくり休み、
 
最近 短期バイトを始めました。
 
 
彼女の中で色んな事が起こって、
乗り越えようとしています。
 
 
とても調子がよさそうです。
 
 
私は
つい見張ってしまいそうになりますが
そんな気持ちも修正しながら
生活しています。
 
JUNさんのblogに
とても助けられています。
 
今日の娘さんに宛てた言葉も感動しました。
そして、また気付かされました。
 
そうだ!?
皆、幸せになることは
決まってるんだ♪ってね。
 
また、お話したいなぁ~。
名古屋にも行きたい!!
いつか叶う日を夢見てます。
 
 
 
 
 
Mさん、ありがとうございます♡
 
 
ご主人に伝えることが
出来たんですね〜
 
 
素敵な提案に
素直に甘えて、
 
ほんと〜に何にもしない日を
好きなように過ごすことが
ご主人の喜びです
 
いや、本当に
 
受け取りましょうね〜♡
 
 
 
 
優しいお嬢さんは、
 
お母さんが何にも言えずに我慢して
親戚や家族の為に尽くすばかりで、
 
自分らしく生きられず
幸せそうじゃないお母さんを見て
心が痛めてたんでしょうね。
 
 
 
お嬢さんはお母さんに
 
「楽しいことしていいんだよ。
 
もっと自分を大切にして幸せでいて」
 
 
そんなメッセージを
摂食障害を通しておくって
くれてたのではないでしょうか。
 
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございます