子供のことで苦しいのは大切だからこそ | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

心屋認定カウンセラー
 
じゅんです。
 
 
 
image
 
 
治っていかない我が子を目の前にして
 
自分の愛情不足や
愛情不足からの対応の不味さが原因だと思っていませんか?
 
 
 
 
全てを投げ出したくなるよね
 
どうしてうちの子が
どうして私が
こんな思いをって、そう思うよね
 
何をしても伝わらない感じがして辛いよね
 
毎日をやり過ごすのがやっとだよね。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
あまりにも苦しくて忘れがちになるけど
 
お母さんは思い出してほしい。
 
 
 
そんなにあなたが苦しいのはなぜ?
 
どうにかしてあげたいと思うのはなぜ?
 
何か少しでも力になることがあれば何でもしようと思うのはなぜ?
 
放っときたくても放っておけないのはなぜ?
 
 
 
 
 
 
思い出してほしい
 
 
 
良い子だからではなく
何かが出来る子だからではなく
 
 
我が子だから
何よりも大切で可愛い存在なんだってこと。
 
 
だからそんなに自分も心痛めてるってことを。
 
 
 
image
 
 
 
娘と一緒に溺れそうだった頃、
 
娘への負の感情も出てきて
 
私はそれが辛かったです。
 
 
 
母としてそう思うのはどうなのよ、
 
母親失格、
 
だから治らないのよ、
 
そう自分を責め続けていました。
 
 
 
 
でもそんなに苦しいのも
我が子が大切な存在だから。
 
 
 
そう、
どうでもよかったら
そんなに苦しまない訳で。
 
 
 
 
だから自信を持ってほしい、
 
子供への愛情に。
 
 
 
 
治っていかないことと
あなたの思う子供への愛情の量とは関係ないよ。
 
 
これは責め続けていたあの頃の私への言葉♡
 
 
 
 
 
てか、あの頃の私は
 
どちらかというと愛情が偏り過ぎて
 
我が子の世界に入り込みすぎてた感たっぷりですが(笑)