心屋塾マスターコース118期3.4日目 | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

心屋認定カウンセラー

じゅんです。

 

 

週末は

大好きなアシスタントのお仕事でした♡

 

 

 

image
 
 
自分史を振り返ったり
 
自分の価値観を知った2日間。
 
 
 
辛い作業と感じた受講生もいて…
 
 
それでもみんな
 
本当によく頑張って向き合ったね。
 
 
 
image
 
 
 
いや、
 
自分が思ってた以上に
 
ここまで頑張って来てたことや
 
傷ついていたことに
 
気づいた人も多かったよね。
 
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
自分への見方、
 
変わったかな?
 
 
 
 
私はマスターコースへ行って
 
大きく変わったと感じています。
 
 
 
変わってなかったら
 
 
カウンセラーになるステップが
 
怖くて踏み出せなかっただろうし、
 
 
アシスタントの声をかけてもらっても
 
自信がなくてまだ無理~って
 
いつまでも思っていたはず。
 
 
たぶん永遠に(笑)
 
 
 
 
image
 
 
自分への見方って
 
誰かとの能力の違いではなくて
 
自分が信じていることの違い。
 
 
 
信じることを
変えてみよう。
 
 
 
みんな自分に厳しすぎだよぉ~♡
 
 
 
image
 
 
image
講師みなりんと共に
アシスタント2人も見守っていますよっ