やっとやっと本当の自分に | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

心屋認定カウンセラー

じゅんですブルー音符

 

 

 

思考が変わると

現実が違って見えてきて

 

そうすると本当に現実が変わってきたりします。

 

 

 

私はここ数年で

そんな体験をたくさんしてきました。

 

 

 

 

image

 

 

昨日は

夫とのある出来事から、

 

自分が本来の自分に
戻ってきてることを実感した日になりました。
 
 
 
 
私は好きなようにさせてもらっていて、
 
そして
守られてて
甘えさせてももらっているようです。
 
 
 
 
ずっと
そうではないと感じることばかりだったから
頑張ってきたんだけど、
 
今までもずっとそうだったのかも。
 
 
 
 
 
昨日思い出した
子供の頃の感覚。
 
 
 
 
両親と
歳の離れた兄と、
 
私は念願の女の子で末っ子で
とても可愛がられて大切にされていた
存在であったことを思い出しました。
 
 
 
 
あの頃
無防備に甘えて許されて
愛される存在であったように、
 
今また
そんな自分で
居させてもらえてるなと強く感じた日でした。
 
 
 
私、
それでよかったんだなぁ。
 
 
 
image
 
 
 
年齢が上がるとともに
ちゃんとしなくちゃと
 
結婚したら
良い奥さんでいなくちゃと
 
子供が生まれたら
良いママでいなくちゃと…
 
 
ずっとそうでなくてはと思って
自分らしさを失ってたんだよね。
 
 
 
頑張っても私はわたしでした、
 
私は何者にもなれなかった、
 
そしてそれでよかったみたいです。
 
 
 
image
 
 
子供の頃のような自分で今いられてることに
昨日気づいて
それがすごく心地良かった。
 
 
 
 
私がこれをやりたい
これが楽しいとちゃんと伝えたなら
喜んで叶えてくれる夫でした。
 
 
 
伝えてこなかったもんな〜
 
 
 
伝えてこなかったというより、
 
自分以外の人に意識が向きすぎて
自分がわからなくなってたんだよね。
 
 
 
 
やっと本当の自分に戻った気がしています。
 
思考ではなくて
感覚として。
 

 

素のままでいいって

ものすごい安心感♡
 
 
 
 
本当の自分に戻ると
世界は変わるらしいから
まだ変わるのね~
 
 
楽しみです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
ぢんさんにブログでシェアしてもらった記事のご紹介

①1600を超えるいいねを頂いた

《摂食障害の娘、ほっといていいの?

質問してから1年が経ちました》は
 
こちらですぴっかーん

②《子育てが上手くいかない人は、

結局どこかに重大な欠陥が》は

こちらですぴっかーん