心屋塾マスターコース118期5.6日目 | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

心屋認定カウンセラー
じゅんです。
 
 
週末は、
 
講師みなりんマスターコース
118期のみんなと過ごしていましたブルー音符
 
 
 
 
土曜日は
コスプレダンスで始まり
 
image
 
image
 
image
 
 
 
その後はアシスタントの相方
ももいのセクシュアリティ講座。
 
image
 
image
 
 
 
翌日は
ひたすらワークでした。
 
image
 
 
 
 
 
ももいの講座で
私の心に残った言葉…
 
 

人間は未熟で生まれてくる。

 

 

今ここに居るということは

埋めてくれた人がいたということ、

 

だから
ちゃんと愛されてきたということ。
 
 
 
 
 
↑すご~く納得^^
 
 
人はそれぞれ自分の生まれ育った環境に
いろんな思いがあるし
 
私は子供心にも
もっと優しい人が母親だったらよかったのになんて
よく思ってたけど、
 
 
結局は
今ここに居るということは
母親に愛されてきたという証拠なんだよね。
 
 
母親じゃない人もいるだろうけどね。
 

 

 

 
 
今生きてる=愛されてきた証拠!
 
 
 
118期みんなの存在もそういうこと♡
image
 
 
 
 
自分を信じることが出来るようになって
周りの人も信じられるようになる、
 
そんなカリキュラムの
マスターコース前半が終了しました。
 
 
 
後半も
いろんな思いをたくさん感じて
泣いたり笑ったりするんだろうな。
 
 
 
遠慮せずに甘えに来てねOK
 
 
 
 

今回も楽しく
お仕事させていただきました。
 
感謝です♡