あなたが決めたならそれが正しい | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは。

 
心屋認定カウンセラー
じゅんですブルー音符
 
 
 
6月下旬にハワイに行く予定だったんですが
コロナの影響で
キャンセルすることになりました。
 
 
次女の結婚式に参列する為でした。
 
 
 
image
 
 
 
私が初めてハワイに行ったのは二十歳の時。
 
 
学生向けの安いツアーだったので
それなりのホテル。
 
それでも十分嬉しかったけど^^
 
 
 
 
 
2度目は長女の摂食障害真っ只中に
回復の期待を(勝手に)込めて
家族4人で行った6年前。
 
 
この時は
娘の食事事情が最優先だったのと
年末年始で希望のホテルが選べずでした。
 
 
 
 
そしてやっとやっと今回、
 
一緒に行く長女が
ここがいいと言ってきたホテルが
 
私の憧れのホテルだったこともあり
即決で決めたのに
 
行けなくなった〜アセアセ
 
 
 
とっても残念だけど、
 
思うようにいかないことも
そりゃあるよね。
 
 
image
 
 
キャンセルは1ヶ月前まで大丈夫だから
もう少し様子を見るのかなと思ってたら
 
次女夫婦が昨日2人で話し合って
キャンセルすることに決めたと連絡がありました。
 
 
 
次女らしい決断力。
 
 
 
 
残念だけど、
 
娘が決めたことならそれでいいと
 
このことを嘆くことなく
受け止められる自分が嬉しかった。
 
 
 
 
 
元々、ハワイでの挙式で
一部の家族だけの参列予定だったので
 
この先の情勢に対応できるように
そのままで国内での式を模索しています。
 
 
もう2つに候補は絞られてるようですけどね^^
 
 
 
 
 
今は全く先が読めないもんね。
 
 
それでもその中で
自分はどうしたいかで選んでいく次女が頼もしいし、
 
答えがなんであっても
それでいいと思える自分でよかった。
 
 
 
 
以前の私なら
良かれと思って
あれこれたくさん口出してたと思うから。
 
 
 
 
image
 
 
 
そうそうそれともうひとつ。
 
近々、
夫の60歳のお誕生日があります。
 
 
 
還暦のお祝いということで
 
娘二人が夫にはサプライズで
お祝いのプランをあれこれを考えてくれているのです。
 
 
 
それは長女が中心になってやってくれててね、
 
 
長女の東京からの移動の必要もあるけど
こちらはギリギリになって判断するそうです。
 
 
これは長女らしい(笑)
 
 
 
 
どっちもいいよね。
 
 
 
あなたたちより世の中をわかってる母親の私が!
あなたたちのことを一番考えてる私が!…
 
 
自分の正義をそうやって振りかざして
こちらが正しいと常に接してきた私が
 
 
あなたが選んだなら
あなたが決めたなら
それが正しい
 
 
そう思えるようになれました。
 
 
娘たちのお陰で^^
 
 
 
 
image
 
 
 
なんだ、
これならハワイ行けたじゃん!
 
 
早く終息して、
6月にそんな風に
クソ〜と思いながら笑えたらいいなぁ♡
 
 
 
 
みんなが安心して過ごせる
当たり前だと思っていた日常が
1日も早く戻りますように。