子供のことで悩むお母さんがやりがちなこと | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは!

 
心屋認定カウンセラー
じゅんですブルー音符
 
 
無料カウンセリングのお申込み
ありがとうございました♡
 
 
初めての方とお話しすることが大好きな私なので
セッション日が今から待ち遠しいです。
 
 
 
image
 
 
 
私のところへ来てくださる方は
長く悩まれてきた方が多いです。
 
 
私もそうだったのだけど
元々頑張り屋のお母さんが
子供のことで悩み
 
私が何とかしなきゃ!
私が頑張らないともっと大変なことになる!
 
 
そんな風に思い
更に頑張って
気づくとどうにもならなくなってる。
 
そんな感じなのでは。
 
 
 
 
あの頃を思うと
何を頑張っていたかというと
 
娘を変えようとしていたことと
その為のテクニックを得ようとしていたことあせる
 
 
 
娘を変えようとしていたことは
私の独りよがりな支配であったし
 
テクニックに走ってしまって
娘をさらに追い詰めました。
 
 
 
 
私の場合はそうやって
自分ではなく
 
娘ばかりに焦点を当て続けたことが
長引いた原因だったと思っています。
 
 
 
image
 
 
 
娘の状態は
本当は私の状態でもあったのにね。
 
 
 
 
お母さんが我慢していることを
やめていくことがとても大切と言われても
 
目の前で苦しむ子供との日常ではなかなか難しいですよね。
 
 
経験者としてすごくわかります。
 
 
 
 
だから先ずは
子供との関わり以外からでいい、
 
自分が我慢していることを
やめていってみてほしいなと思います。
 
 
 
 
自分を大事にすることの大切さを
自分が実際にやってみることで
心から感じられたら…
 
 
言葉で自分を大切にしてねと言っても
子供には伝わらなかったことも
伝わっていくから♡