GW初日:南湖一周カフェライド☕️ | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。
GWに突入しましたね。私も例に漏れずGWですがカレンダー通りの休みです🎌
どうもおかちゃんです。

そんなGWの初日。早朝5:00〜後輩くんとモーニングへ(笑)そのためAM4:30起きです☀️
モーニングから帰宅すると…自転車仲間のガルマさんからサイクリングのお誘いが🚴
お気に入りのカフェへ案内していただけるとのことで、南湖一周カフェライド☕️へ行ってきました♪♪

烏丸半島では椿が満開♪♪

桜は終わりましたがまだまだ春〜初夏の美しい自然は健在です^_^

さて、合流するために湖岸道路へ🚴

無事ガルマさんと合流🚴Bonxがあるので現状把握も楽々です^_^
合流後は琵琶湖大橋を渡り、湖岸道路を西側を周って、大津にあるオススメのカフェへ☕️
猫とめがね焙煎所(Instagram→@touchan.nekotomegane )にご案内いただきました☕️

カフェ・オ・レとバスクドチーズケーキをいただきました🍴
他にもこだわりのコーヒー豆、焙煎具合の種類が豊富。まさにマスターのこだわりを感じるとともに、コーヒー好きのガルマさんのコーヒー知識もスゴイ👍
まったり根を生やして休憩したあとは帰路に🚴


大津港⛴️

このあたりからポツポツ小雨が…☂️

まぁ本降りにはならなそうです。


帰帆島手前でガルマさんとはお別れ。

カフェライドお誘いありがとうございました😊とても居心地のイイまったりタイムでした♪♪

さて、ひとり帰路へ🚴

帰帆島をこえた辺り。

相変わらずポツポツ雨が降っています。

向かう先も曇り空ではありますが、雨雲ではなさそう。烏丸半島あたりまでいけば雨は止みそうです。(実際止みましたw)


琵琶湖東詰をこえたら南湖一周は完了。

BIWAKOモニュメントへ。

相変わらず曇り空☁️ですが、気温的にはとても走りやすい温度🚴快適です♪♪

野洲川を目指していきます🚴

北部も曇り〜雨っぽいですね。

さてもう少しで野洲川だw

野洲川河川敷に入る。

しあわせの丘。

帰るまで天気は大丈夫そうだね!

いつもの定点撮影も🚴


午前中、曇り空☁️〜小雨もありましたが楽しいカフェライド☕️になりました♪♪
これからもカフェライド楽しみです(^_-)


相棒:Cannondale SuperSixEvo Hi-Mod
距離:77.67km
平均速度:22.3km/h
天気:曇り☁️→小雨☂️

南湖一周カフェライド🚴☕️の様子を、YouTube(3分45秒)に動画もアップしています。

良かったら見てください^_^

チャンネル登録、高評価もいただけると励みになります。よろしくお願いします。