2017/12/29 | そらねこカフェ・店主ゆぎえみ

そらねこカフェ・店主ゆぎえみ

日々の思いを書いてます。



また、たった4才の小さな子供が、3人の大人によって殺された。

たった四歳の子供が3人もの大人によって、リンチとも思うやり方でだ。


助けられなかったのか悔しい。


このニュースを見た、すべての大人が悔しい思いをしていると思う。


助けたかった。
助ける方法はなかったのかと。
本当に悔しい。


幸せなはずのクリスマスの夜に、イブからクリスマスにかけて暴行されて殺された。


すべての大人たちで本気でくい止めないといけない。

チャイルドラインや児童相談所の方の訪問や、政府はいろいろ考えてくれていますが、かなりのSOSがあったのに起きた暴行殺人は、本当は防げたんじゃないかと思います。

しかし起きた。
それなら、何かが足りなく、何かが機能していなくて、何かが・・・・と思います。


残忍な暴行事件が起きる度に騒がれ、忘れていきますが、絶対そうしたらいけない。


児童相談所の方の人数が足らず、お一人で抱えてる案件の莫大な数に驚いたことがあります。


それなら人を増やすとかできないのでしょうか?

そこに使われる税金にクレームをつける人はいないと思う。


どうかどうか世の中のすべての大人で考えたい。

もうこんなことが起きないように。


すべての大人で考えたい。


すべての大人で本気で考えたいです。




今日、児童養護施設にいきました。
ちいさい痩せた女の子が新しく入所していました。


何歳?ってきいたら4才って。
本当にひ弱で小さい。職員が『4才なんてこんなもんですよ』って。


こんなに小さい子供を母親と男と3人でリンチをして殺した。


そして助けられたかもしれなかった事件。