3.11に勤労奉仕へ | Space Aurora ~オーロラのひかり~

Space Aurora ~オーロラのひかり~

Space Aurora を運営するYuriがお届けします。
愛・喜び・調和の世界を共同創造しているみなさまへ♪♪
光に戻っていく生き方、宇宙人の子育て、米粉・ベジ料理、ナチュラルコスメ、美しいもの、わくわくすることを綴ります。

今日から皇居の勤労奉仕活動に参加しています。


勤労奉仕は以前から周りで参加された方のお話を聞いていて、一度行ってみたいと思っていました。

そんなときに麻飾りをつくっているお友達の佳子ちゃんが団長となり、メンバーを集めてくれました。日本の和を広げる会として30名のグループになりました。去年は抽選に外れたのですが、リベンジでこのタイミングとなりました。

奇しくも今日は3.11。たくさんの犠牲とともに、地球の未来を考えるきっかけをつくった日ですね。平和への祈りを込めた奉仕活動は瞑想と同じ気がします。

浄化の雨の朝、5時起きで皇居へ向かいました。
集合場所の和田倉公園。
冷たい雨が降っていました。


おそろいのユニフォームはフラワーオブライフのTシャツと神社でも使われる麻を首や頭に巻いて。穢れを祓うとされています。
怪しいですか??一応副団長です目


いざ中に入ると、わたしたちのグループ以外はみなさん地方からで年輩の方が多いようです。
平日の早朝から4日間の奉仕活動はなかなかハードルが高いですよね。
というわたしも行ってる場合じゃないのですが、家族の協力のもと参加していますべーっだ!

大きな会場で、ひととおり説明を受けていざ奉仕活動へ。といっても、まずは皇居のなかをいろいろご案内頂き逆にご奉仕されているような。

なかに入っていくと、下界の空気感とは違いどんどん澄んでいく、あれ、ここどこ?という感じでまるで桃源郷にきたみたいアップ
みるみる空が明るくなって青空がみえてきて、それでもはじめは細かな雨がしっかりと降っていて、不思議なお天気でした。
水溜まりも澄んでいて、景色がとても美しい。
自然がそのまま残っていていました。
午前中の最後は天皇陛下がお田植えをされている田んぼへ。いまは何も植えられていませんが、田植えも稲刈りもご自分でされているとか。

午後はすっかり晴れて青空に。
わたしたちは賢所という、結婚の儀が行われる大切な場所の周りの枯れ葉をほうきではいて集めるお掃除をしました。御神木に囲まれた場所で、お掃除がとても気持ちがよくて、幸せな時間でした。落ち葉や苔をまじまじと観たのですが、こんなに綺麗なんだと音譜

なかの撮影はできないので心のシャッターをたくさんきってきました。
ここのところデトックスによる体調不良でしたが癒されましたドキドキ

本日の奉仕活動を終え、皇居を出てから撮った写真はこの青空でした。


でもね、出た途端下界に降りてきたと。
やっぱり空気が全然違いますね。 

日本の中心があのようによい気で満たされた場所であることはとても嬉しいです。
貴重な機会を頂き感謝ですラブラブ!

明日もとても楽しみです。





3/18(月)3人のヒーラーによる

デトックスお茶会@西荻窪

花粉症対策にハーブティー


3/20(水)ODO CAFE @杉並 井草観音堂



4/11(木)
オーロラヒーリング瞑想会@東中野



お問い合わせ
spaceaurora333☆gmail.com
(☆を@に変えて)


Space Aurora メニューのご案内