麺屋 満開(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋 満開(秋田県秋田市)

{42EC4F64-771C-400B-A4ED-673DDFD47760:01}

11/22~11/24限定・支那そば(具なし) 500円

前回記事(豚煮干つけそば)はこちら
麺屋満開・訪問31回目

{2E2CA7AA-AD28-4331-B291-FDEDD235068F:01}

{71B72AF1-2961-41D2-8E16-3C4BCF174621:01}

現在、長期休業中の角館の某名店をインスパイアした一杯がついに三日間限定で登場しました!2ヶ月ほど前に試食させてもらいましたが、インスパイア度の高さがハンパなかったので、楽しみにしてました♪

{3DB794B1-2122-4F12-892A-185932E0DF0F:01}

{DEA33FFB-E356-4DD2-A208-07E32B55CEFD:01}

{9DB37F5D-C165-4CB5-AE2A-832C1F4076A5:01}

スープは着丼から既に煮干しの香ばしい香りが漂っていて、個人的な感想としては某名店にかなり近い印象を受けました。というか香りはほぼ同じです(笑)煮干し香るスープはエグミはありませんが、後味がほんのりビターな醤油味。再現度でいうと前回のほうがワイルドで近かった気がしますが、やや繊細で丸みのあるインスパイアは満開さんらしいです♪旨い!

麺は麺屋十郎兵衛製の中細ストレート麺でコシが強くパッツパツな食感。レギュラーの「黄金の鶏そば」)使用されている麺ですが、フレッシュ感のある麺パツパツ麺はかなり近いと思います♪

具は青ネギと粗めの刻みタマネギ。前回トッピングされてなかった、クタクタに煮込んだタマネギがやはり合います!

某名店の営業再開はあと1年位かと思いますが、あのラーメンが好きなら間違いなくハマるであろう一杯なので、お勧めします。是非ともまた食べたいです♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜