牛骨らーめん専門店 Moo(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

牛骨らーめん専門店 Moo(秋田県秋田市)

{A965F90E-AF11-41F4-8013-4F982DE5C6C7:01}

味玉赤モー麺 540円
※ランチパスポート価格
替え玉 108円

前回記事(ぎゅう次郎)はこちら
牛骨らーめん専門店 Moo・訪問4回目

{A55FF9F8-8C2E-4EAA-B3FD-54F85BBEA973:01}

{99AA0827-BE49-418A-AE20-49B432066716:01}

{6C7C7E39-78AC-46D2-9E44-38F828EBCA0A:01}

ランチパスポート13杯目♪ランパスもいよいよあと二週間ほどで終了してしまうので、ラストスパートです。そして旨そうなカレーやらハンバーグやらが沢山掲載されている中、頑なにラーメン店のみ攻めています(笑)

{030EECAB-3F7B-47F4-AD10-4D4B7E294BED:01}

{8244597A-B37F-4C09-BE7B-23577753DE13:01}

スープはしっかり油が張りつつも乳化したコッテリ醤油味で、トロリとした粘度で濃厚な牛の旨みが抽出されています。赤モー麺は昨年9月に食べて以来で、以前はもう少し牛筋を繊維が無くなるまで煮込んだような、「牛臭さ」が印象に残ってますが、しっかりと牛の旨みは出ているものの、臭みがだいぶ軽減されていますね!クセのあるのが好きな人は以前のものが好みだと思いますが、個人的にはこっちの進化したバージョンが好みです。旨い!

麺は自家製の細ストレート麺でパツパツな食感。博多豚骨に近い低加水麺で、麺の固さを「ふつう」「カタ」「バリカタ」から選べます♪

具はチャーシュー、青ネギ、味玉、キクラゲ。低温調理の牛チャーシューはややモサッとした食感で、味玉は黄身が少しトロ~リかつゼリー状で旨旨。青ネギがスープにベストマッチ!

{25D04BDF-D572-4CB2-BED7-3A0E6B5D8F61:01}

{AE163A38-7D3C-4438-A37E-9514A8A7EF43:01}

{BB75A5D9-841A-4A2F-9080-F0B8D3693669:01}

{303D9851-5EC7-42F9-806D-F41F6B78F940:01}

ついつい替え玉をオーダーしてしまい、添え付けの「からし高菜」をガッツリ投入して堪能。更に特製食べるラー油を加えて辛めに味変。牛ダシに魚介系スープを加えた双モー麺がバランスがよく好みでしたが、やはり牛を味わうなら赤モー麺がいいかもしれませんね♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市山王中園町11-25 山内ビル1F
定休日:年中無休
営業時間
11:00~21:00
駐車場:8台(店舗裏)