弾岩ラーメン(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

弾岩ラーメン(秋田県秋田市)

{F4B2F96C-9396-4A11-AC6A-082EF296A5AF:01}

超濃厚甘えび出汁ラーメン 600円

前回記事(肉野菜海老まぜそば 小)はこちら
弾岩ラーメン・訪問48回目

{B4A86736-D3D8-46BA-A62F-0272B1841722:01}

{FBA5B5FB-98C0-4EF4-B9E3-A90E95B4E860:01}

{CAD21865-9B9E-4817-89DD-FAE0C132FBB2:01}

久しぶりの訪問ですが、その間に木曜定休→第2・4日曜定休に変更になったんですね。実は木曜の夜はラーメンを食べる機会が多いので、定休日の変更は個人的にありがたいです(^^)

{F95E23CE-5794-4184-9E2E-1A2BFBB02DB6:01}

{3D096193-779F-43F8-973C-9B6AD2B22085:01}

{53C43B93-EF3C-4A78-823D-17B382B97FEE:01}

{D7F23254-C882-4692-A637-327AB2341256:01}

スープは鶏ベースと思われるアッサリした味わいですが、甘海老のダシと表面に浮いた油が効いていて、海老の風味がタップリです。更にトッピングされた干し海老も海老風味に加わり、アッサリな清湯ながら「超濃厚甘えび出汁ラーメン」というネーミングがピッタリですね!

麺は細ストレート麺でコシがありパツパツな食感。アッサリしたスープですがしっかり絡みます♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ大根、干し海老、麩、海苔。チャーシューはモッチリした食感で旨いですね!

{A90A8335-CABD-483D-9F8E-298ED5275ECA:01}

途中から添え付けのブラックペッパーを投入してピリッとスパイシーに味変。これで600円はCP高いです♪

{6DAC0679-208D-4608-8010-DFFAAC844E8A:01}

ちなみに弾岩ラーメンさんでは「4周年記念ワンコインフェア」として、このチラシを1人でも持ってると、1グループ何名でも「全のせ」「大盛り」を除く、店内全商品1杯500円で提供という、超太っ腹なサービスイベントを開催しますよ!このチラシはイベント前に来店して、ラーメンを食べればもらえます!

日時は7/28(月)~7/31(木)の10:00~17:00との事なので、かなり混み合いそうですね♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市飯島道東2-14-15 小野ビル1F
定休日:第2・4日曜日
営業時間
7:00~21:00
駐車場:20台以上(店舗前)