ラーメンショップ チャイナタウン(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメンショップ チャイナタウン(秋田県秋田市)

{94D1DF03-374A-4B80-990E-A8153BA995E0:01}

ラーメン 520円

前回記事(温つけ麺しおチャンポン)はこちら
ラーメンショップ チャイナタウン・訪問6回目

{D3468109-4099-443B-827B-6C57B8BDE361:01}

{8A98DBB5-08E9-4C09-9F5C-BA0C6EBFF609:01}

{EFC22267-4B0A-4727-A551-A8F3AF966887:01}

第2回ラーメンスタンプラリー7杯目♪夜の部18:30に訪問で、店内にはチャンポンを食べる5組ほどのお客さんがいる中、今日は最初から決めていたノーマルのラーメンをオーダーしてみました!

{34C91799-4629-4F54-87E7-CB14155CF82A:01}

{CE340D40-8B3C-4D48-BADB-9EA7742CA4AE:01}

スープは動物系がベースと思われますが、かなりアッサリなダシ感に加えて控えめな塩分、そして程よく油は浮いているものの、全体としてはやはりアッサリでシンプルな醤油ラーメンといった印象。雰囲気的にはフードコートで食べるような、万人受けするような味わいに感じました♪

麺は「ヤマヨのめん」の中細縮れ麺で程よいコシがありコリ・プチな食感。至ってシンプルな中華麺です!

具は味玉、ネギ、コーン、海苔、白ゴマ。半割の味玉とコーンがシンプルな一杯の中で存在感があります♪

{0E05D0C9-55F5-4908-B2DF-0705A23B54B3:01}

{7B9FE9CB-995B-437B-8740-7AE43AE34398:01}

途中から添え付けのラージャンを大量に投入してビシッと辛めに味変。さらにラー油もガッツリ加えると、これが辛ジャンキーでなかなかクセになる味わいに!ラーメン自体がシンプルなので、この激変ぶりは面白いです!!

{32531A21-9B3B-4492-883C-C897E3E5BA4F:01}

それも含めてCPは高いと思います。今やラーメンが全体的に高めの価格に推移する中で、520円のラーメンはありがたいですね。ちなみに9/8(月)は店内清掃の為、夜の部の営業はお休みとの事でした♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市卸町2-2-1
定休日:年中無休
営業時間
平日 11:00~15:0017:00~22:00
土日 11:00~22:00
駐車場:11台(店舗下に6台、店舗に向かって左側10mのまるごと市場内に5台)

{CA4005F9-E13A-4B06-950D-31A65B061C81:01}

※あきたタウン情報「第1回ラーメンスタンプラリー」1周目の7個目ゲット♪