らあめん花月嵐 本荘東バイパス店(秋田県由利本荘市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らあめん花月嵐 本荘東バイパス店(秋田県由利本荘市)

{3BB09658-AD4D-4F26-979A-4535004921B9:01}

期間限定・嵐げんこつらあめん ブラックデビル 750円

{B0C38670-6117-47DB-BC1C-AEE992175783:01}

{4CB1C18C-E53D-46BD-BD76-2C8BA0CA229C:01}

{1EA60152-99CB-4D3D-9E04-BD64A278DFF9:01}

{D70D15B8-948A-4C48-B19D-5B6972EADF6A:01}

琴平荘合宿アフターの寝不足ラー2軒目♪第2回ラーメンスタンプラリー31杯目♪こちらの支店は初訪です。このメニューは嵐げんこつらあめん ブラックモンスターの続編を目指して創り上げられた超強力な一杯との事で、迷わず券売機のボタンをポチリと押しました♪

{E599D3A6-D9D1-45C3-AF60-7C5DADEAB2B5:01}

{B7F11411-8B03-45EF-984E-63BE9F8E959E:01}

{CD8F5AED-BDE8-4092-B8F2-234401CD37FC:01}

{A5C42ACA-3CD2-46D8-8C08-9E7FB8CFE773:01}

{18C2F8B4-5B65-4F5F-813B-8CB303E510E2:01}

{2B02915C-23DA-4C4C-A0A3-6A547D1F3E51:01}

スープは豚骨の中でも特に厳選されたゲンコツを長時間じっくりと煮込み、背脂と秘伝のタレを合わせてまろやかに仕上げた「嵐げんこつらあめん」がベースと思われますが、通常より増された背脂がガッツリ浮いていてコッテリ感がありつつ、甘めの醤油が効いた丸みのある味わいで、そのまま食べてもピリッとスパイシー!

そこにワサワサと振りかけられた、独自の配合による七味を焙煎した「焙煎デビル七味」を混ぜる事によって、更にスパイシーさが増し増しになり、苦味、辛味、痺れなど、膨らみのある香辛料の風味が甘口な醤油味と混ざり合い、絶妙なクセ旨スープに激変します。これは中毒性がありますね♪

麺はエッジの効いた太ストレート麺で、コシがありゴワ・ネチな食感。G系をイメージさせるなかなか力強い麺です!

具はチャーシュー、ネギ、キャベツ、モヤシ。増せるものなら野菜をガッツリ盛りたくなる感じ♪

{9A4CD481-5055-440F-97EF-071A1454B68A:01}

途中から添え付けの激辛壺ニラ、唐辛子、ブラックペッパーを投入して、激辛スパイシーに味変。これはジャンキーですね。個人的に今まで食べた花月嵐さんのメニューの中では、一番好きなラーメンでした。スタンプラリーでまだ秋田東通店が残っているので、またこれ食べます!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県由利本荘市出戸町字梵天57-8
定休日:無休
営業時間
11:00~24:00
駐車場:12台(店舗敷地内)

{914FB2E8-F3D5-4D3A-9C7E-4ACCBC371A90:01}

※あきたタウン情報「第2回ラーメンスタンプラリー」1周目の31個目+タウン情報購入ハガキのサービススタンプ3個=34ポイントゲット♪