麺屋 満開(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋 満開(秋田県秋田市)

{2FFBC652-03E2-42F1-A596-6D5B3E4E4E41:01}

期間限定・ローストトマトガーリックまぜそば 850円

前回記事(味玉のせ鶏そば 醤油)はこちら
麺屋満開・訪問52回目

{9640DF2A-0720-4E68-AE15-EC07DE94023D:01}

{6144104F-720E-4B6D-B7CD-99E11C54818D:01}

{B7F04733-545D-4C4E-B49D-71E74629E27E:01}

期間限定の面白そうなメニューを提供していたので、たまらず突撃して来ました。少し前には同じくローストトマトを使った「淡麗トマトそば」を提供していて、今回は汁なしまぜそばに合わせて来ましたね~♪

{D5B0880C-5682-46BB-80DD-A7E9A0FDF7EB:01}

{DFC0A8B5-D288-4D3F-A183-87203E31AEED:01}

タレはバターとニンニクが程よく効いていて、そのまま食べても十分旨いですが、マスターのブログによると「綺麗な盛り付けになってますが、ぐちゃぐちゃにまぜてください」との事なので、早々にガッツリ混ぜてみました。ローストトマトの酸味と甘みにチーズのコクのある味わい、更にガーリックチップの香ばしい風味が合わさって、汁なしラーメンでもパスタでもないような、ボーダーレスな一杯に仕上がっていて、これメチャクチャ旨いです!

麺は麺屋十郎兵衛の極太縮れ麺でコシがあり、ガッシリ・モチモチな食感。汁なし系にピッタリの食べ応えのある極太麺ですね♪

具はコロコロ鶏チャーシュー、青ネギ、味玉、ローストトマト、ガーリックチップ、フライドオニオン、粉チーズ。混ぜることでタレと具材の旨みが麺にしっかり絡まります!

{E59C5F6A-A991-4F35-8B56-0809F0DED8D1:01}

{6CDBF5BA-FB04-4B78-B4FF-05E51BDAEAFC:01}

途中から添え付けのブラックペッパーを投入してピリッとスパイシーに味変。更に割スープを投入してフィニッシュ。これはマスターのセンスの良さを感じる一杯です♪

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市広面字樋ノ沖102-5
定休日:火曜日
営業時間
11:00~15:00
17:30~20:00
※月曜日は昼営業(11:00~15:00)のみ
駐車場:4台(店舗前)