ラーメンショップ飯島店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメンショップ飯島店(秋田県秋田市)

{03AFF5DD-2F4E-499B-9A73-8E3396CE67F0:01}

ネギつけ麺(並) 800円

前回記事(しおラーメン 中)はこちら
ラーメンショップ飯島店・訪問10回目

{8DB65AB1-8FAF-4181-8466-BDB61567D31E:01}

ラーメンショップでは初のつけ麺をオーダーしてみました。以前から気になってたのですが、ここの塩ラーメンが好きなので、なかなかオーダー出来ずにいました(^^;;

{78DAC4E9-08FA-4CB6-B147-1B746DF1DBB8:01}

{83C335CB-7617-4F51-9088-132D7AC2AA57:01}

{5ECE7267-8271-475B-91AA-6D340232CB1F:01}

{383D7465-1625-4AC0-9498-1CF872DD67FC:01}

つけ汁は豚骨ベースで油がしっかり張った上に、背脂チャッチャのコッテリなビジュアルですが、豚骨臭も抑え気味で思ったよりもくどい感じはしません。基本的にはレギュラーのしょうゆラーメンのスープのカエシを強めにしたような印象で、高めの塩分濃度にニンニクが効いていて、つけ汁にもっさり投入されたピリ辛ネギがジャンク感を演出しています!

麺は中太ウェーブ麺で程よいコシがありツル・ムチな食感。飯島店のラーメンの麺ではなく、大仙市のヨヅラーや河辺店のラーメンと同じ麺のような気もしましたが、気のせいかもしれません(^^;;

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ホウレン草、海苔、白ゴマ。

{E72EC718-742C-42E0-B514-042DBE8140E0:01}

途中から添え付けの「らあじゃん」を投入してビシッと辛めに味変。しょうゆラーメンをセパレートにしてネギをトッピングした感じだったので、最後は麺をつけ汁に投入して食べました♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市飯島字平右衛門田尻263-4
定休日:第1・3・5金曜日(第2・4金曜日は営業でラーメンサービス価格デー)
営業時間
月~木 7:00~15:00
金 7:00~13:30
土日 7:00~20:00
※月曜日が祝日の場合は、前日の日曜日は営業時間が7:00~15:00となります。
駐車場:30台位(店舗敷地内)