さらや(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

さらや(秋田県秋田市)

{184CE526-E4E0-4FED-A83E-CAB99FCA11FE:01}

冷し中華 756円
かつ丼 810円

前回記事(さらやそば しょうゆ&カツカレーライス)はこちら
さらや・訪問22回目

{45252A98-B599-46E3-BB26-CA028A80C19B:01}

「冷し中華はじめました」という事で早速ゲット!今回もついついカツ丼もオーダーして、H川さん家のビーチサンダルセット(仮称)に。しばらくすると、ものまね番組のご本人登場的な奇跡のタイミングで、H川さんが隣りにいらっしゃいました(笑)

タレはフルーティーな酸味を感じるシンプルな醤油味で、ダシ汁を入れてるのか旨みがベースにしっかりあるので酸味がキツくなく、フンワリと効いたゴマ油の風味が食欲をかき立てます。途中から皿のふちにトッピングされたカラシ&マヨネーズを溶かしてピリ辛マヨ味に味変。あまり冷やし中華はたべませんが、ここのは毎シーズン食べちゃうんですよね~♪

麺は熊さんの細ストレート麺でコシが強くコリ・パツな食感。パツパツ麺の冷やし中華は珍しいですが、スッキリとしたタレにこの麺がベストマッチ!

具は刻みチャーシュー、ハム、刻みキュウリ、ハム、卵焼き、トマト、クラゲ、レタス、キクラゲ、海苔、輪切りの七味唐辛子、白ゴマ、マヨネーズ、カラシ。具材が種類豊富で色鮮やかです♪

更にスポット的に入荷した唐辛子の醤を別皿でくれたので投入しましたが、これがなかなか辛くてウマー!カツ丼も衣がちょいサク&トロトロの卵でとじられていて、個人的に割り下の味が甘すぎないので好みです!!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜


住所:秋田県秋田市八橋新川向5-20 
定休日:日曜日
※祝日は昼営業(11:30~13:30)のみ
営業時間
11:30~13:30
17:00~22:00
※ラーメンは基本的に昼のみ提供です。
駐車場:3~4台(店舗前)