花や(山形県酒田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

花や(山形県酒田市)



煮干しまぜそば 750円

前回記事(塩ラーメン&こってり中華をシェア)はこちら
花や・訪問2回目











極秘ミッションを遂行する為、仕事が終わってから酒田へ。自家製麺になってからは一度行ってますが、少し前に超高級国産小麦100%に切り替えたとの事で、楽しみにしてました♪















まぜダレは魚介系の旨みがギュッと詰まったカエシに、煮干し油が合わさったスッキリとした汁なしニボ醤油味。まずは麺を引っ張り出して、キレのある醤油ダレ&煮干し油の旨みをダイレクトに味わい、更に具材としっかり混ぜる事で、具材の旨みが馴染んで麺に絡まり絶妙なニボ旨テイストに。煮干し粉によるニボニボとは違って、エグミや引っ掛かりのない煮干しの風味が香ばしく、具材とのバランスもバッチリですね♪



麺は自家製の平打ち太ウェーブ麺で程よいコシがありモチモチな食感。高反発な弾力があるというよりは、密度と歯の沈みを感じる口当たりで、程よい小麦風味も感じるイケ麺です!



具はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、刻みナルト、刻み海苔。程よいボリュームで食べ応えもあり、麺量とのバランスもバッチリ♪

自慢の自家製麺を堪能しましたが、これは他のメニューの麺も食べてみたいです!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:山形県酒田市広野字十五軒3-1
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
営業時間
11:00~14:00
※金土は夜営業(18:00~20:00)あり
駐車場:20台位(店舗敷地内)