つけ麺KOTETU(虎鉄) 秋田県秋田市 | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

つけ麺 KOTETU(虎鉄) 秋田県秋田市



辛つけ麺 改 950円

前回記事(まぜそば)はこちら
つけ麺KOTETU(虎鉄)・訪問114回目









ちょっとした打ち合わせも兼ねて、ペロ&DKと供に夜の部に訪問。最近は秋田市で確実にランチタイム取れるのが、月曜日だけという状況なので、少しハードルの高い店になってしまいました(-.-;)








つけ汁は豚骨、鶏ガラなどの動物系+煮干し、サバなどの魚介系のダブルスープで、トロッとしていて濃厚な動物系の旨みに、節などのスッキリとした魚介風味が効いた、濃厚豚骨魚介系のピリ辛スープ。「改」は以前よりも更に濃度と魚の旨みの密度が上がり、コクも増したような印象で、ほんのりとした酸味と程よい辛味が効いた、濃厚辛旨な味わいとなっています♪





麺は菅野製麺所の極太縮れ麺でコシがありガッシリ・モチモチな食感。極太麺には辛ネギがトッピングされていて、ニンニク香るラー油とチーズっぽい具材の旨みでそのまま汁なしで食べてもいける逸品!





具はチャーシュー、コロコロチャーシュー、メンマ、青ネギ、刻みタマネギ、モヤシ、味玉、ナルト、柚子皮など。チャーシューはモッチリ柔らかく、コロコロチャーシューはトロホロでスープに馴染んでいて旨旨。シャキッとした刻みタマネギとモヤシが濃厚なつけ汁にベストマッチ♪



途中から添え付けのゆず一味を投入して更に辛めに味変。新しく加わった辛塩らーめんも気になります!

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市保戸野桜町10-3
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
営業時間
11:00~15:00
17:30~20:30
駐車場:9台(店舗前2台、店舗に向かって右側10mの砂利駐車場に4台、店舗前の道路を挟んで右斜め向かいに3台)