GOLDEN FIVE NOODLE(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

GOLDEN 5 NOODLE(秋田県大仙市)



トマト(並) 800円



前回記事(まぜそば醤油S&鶏そば並)はこちら
GOLDEN FIVE NOODLE・訪問2回目









第3回ラーメンスタンプラリー10杯目♪かなり久しぶりのゴールデン・ファイブ・ヌードルですが、新たなメニューの提供を開始したとの情報を得て、早速行ってきました!ちなみにこちらのメニューは18:00以降の時間限定で、店員さんに食券を渡すときに伝えれば「チリトマト」「バジルトマト」にも出来るそうです♪











スープはゲンコツなど約10種類の素材を長時間煮込んだものに、カネシ醤油を使用した特製醤油ダレを合わせた「醤油」がベースで、そこにトマトピューレを加えていると思われますが、レギュラーの醤油よりも油のコッテリ感がなく、ガツンと効かせたトマトの酸味によってスッキリとした味わいです。醤油ダレよりもトマトの風味が優勢な感じで、醤油ダレ+トマトピューレによって、やや塩分濃度が高めに感じました。なのでこれは脂増しにするとバッチリかもしれません!



麺はオーション使用の自家製の太ストレート麺でガシッとしたモッチリな食感。以前に比べて平打ち気味になった麺は、形状も食感もマシンガンに寄せているような印象を受けました♪





具はチャーシュー、モヤシ、キャベツ、トマトピューレ。シャキッとした野菜がいい感じです!



某カップラのチリトマトヌードルのトマト感に近かったので、添え付けの唐辛子を加えると、コッテリですがなかなか食べやすいチリトマト風味に。この味変は好みでした。最後は酢も投入して更にスッキリにしてフィニッシュ♪



ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県大仙市大曲日の出町2-6-42(大曲市民会館隣り)
定休日:不定
営業時間
11:00~14:30
17:30~20:30
駐車場:10台(店舗に沿ってL字)