健康を自分の手に取り戻すホメオパシー講座をやっています | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

札幌からこんにちは。
自然療法スポンタネアのふじやまです。
ホメオパシー療法家で、和のお手当て人(クラニオセイクラル・セラピー プラクティショナー)です。

スポンタネアでは
昨日、今日とホメオパシー講座をおこないました。

昨日7/14は
ロースイーツとのコラボでおこなう
●基本のレメディ36種類を学ぶ4回連続講座
の1回目

今日7/15は
●ホメオパシー入門講座

どちらも盛り上がりました!

健康は、自分でつくっていくもの。
お薬だより、病院だより、人まかせでいいように思っていた(思わされていた)時代は、もう過去のものではないでしょうか。
病院の受診は実際だんだん難しくなってきていますし、
「できることは自分で」にしていかないと、保険制度の存続も難しいでしょう。
第一、自分の望む健康のありかた(あるいは生き方)から離れてしまいます。

自分の健康を自分の手に!

そのためのアイテムとしてホメオパシーをぜひ加えてほしいです。
なぜかというと
●副作用なし
●赤ちゃんも妊婦さんもお年寄りも動物も使える
●ホメオパシーのレメディは安価である
●長持ちである
●肉体的な症状から精神症状まで対応する

と、ホメオパシーは非常に使い勝手がいいからです。

また、レメディ選びによって自分を見つめることでの「内面への気づき」があります。
さらに実際にレメディを摂ることでの反応、変化から「無意識に抑圧していたものの解放」も起こり得ます。
つまり、自分自身を取り戻し、自分らしく生きるためのきっかけにもなるという壮大なレベルでの良さもある。

しかも
気づきと解放は、肉体にも影響するのですよね。

意識が変わることで、難病が治った・改善したという例は聞いたことがあるのでは?
難病でなくても、長らく悩まされている症状は、この「心」「意識」が治癒を阻む最後の壁になっていることが大いにあります。

ホメオパシーはそういった意識にも気づきをもたらす力があるので
「色々やっても治らなかった」という経験を経たのちに、ここ(ホメオパシー)にたどりつくパターンは多いです。

でも、ほんとうは回り道せず早めに使ってみてほしい。

まずは風邪や食あたりなど、日常よくある軽いトラブルや不調に使うことで、
自分で治る力や健康度をじわりじわりと上げるととてもいい!

だから講座をやっています。
 


お子さんも一緒に♪
アメリカから一時帰国中の方、
カナダからしばらく戻ってきている方など国際色も豊かな日でした。



ロースイーツを作ってくれる石川英美さんの栄養のお話もあり。
↑クリックすると英美さんのHP開きます




資料の一部。ホメオパシーをちゃんと使えるようにコツを色々伝えます。


お楽しみのロースイーツは今回も美味しかった~~!!
◎抹茶のとろとろプリン
◎生チョコレート、塩チョコガナッシュ
◎カシューナッツ(これはローではないのですが美味)

砂糖、小麦、乳製品不使用。亜鉛もたっぷりのヘルシースイーツは罪悪感ゼロです。
次回も楽しみ♪
 
 
今日の
ホメオパシー入門講座は、遠方からわざわざご参加いただきました。
片道1時間以上の方、2時間半以上の方……ありがとうございます。
せっかくなので時間延長して語り倒しました。笑。
 
 
入門講座はお気軽にリクエストください。
リクエストあればその方の希望日とわたしのスケジュールを合わせて日時を設定し、告知して参加者募る方式でいつも開催していますよ。

36種レメディを学ぶ4回連続講座withロースイーツは 次は第2回目。9月8日に開催です。
参加者募集中です↓
 

 


3回目


4回目

 

 

⁂    ⁂    ⁂    ⁂    ⁂

 

自然療法spontanea/日本ホメオパシーセンター札幌南2条


個人セッションはただいま8月分まで受付中。

◉ホメオパシー健康相談

◉和のお手当てクラニオ

◉ゴッドクリーナー

◉周波数セラピー 

 

ホームページ

https://spontanea.jp

 

ご予約

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/24092