高熱・嘔吐が2時間半で劇的変化〈ホメ体験談紹介〉 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

ホメオパシーの初心者向け講座を以前に受講してくださったAさんから、

うれしいご報告をいただきました!!

許可を得て紹介します。
 

娘さんの突然の熱と嘔吐に、手持ちのレメディキットを駆使した体験です。
一部読みやすくした以外、ほぼ原文のママ。
ではどうぞ。
 


  *  *  *  *  *

道子さん、
ホメオパシーのおかげでたいへん助かったことがありまして、どうしてもご報告したくて。。

昨日、お昼過ぎから娘が39℃超えの熱。
そこから、ラストックス、熱が少し下がるも再び上がり、リピート。
飲み物欲しがり飲ませたら、噴射する嘔吐で、

アーセニカムとナックスボミカを交互に。
その後夜中2時半に目覚めて高熱に。

悲しげな独り言が止まらず、アコナイト、カーボベジが彼女の精神面に、

潤んだ目、赤い顔にベラドンナ、と思い使ったところ、

すっと眠りにつき、朝にすっきり起き、

きれいに熱も下がり、発熱前よりも一皮むけたようになっていました。

もう、今日は出勤できないと諦めていたところに、

まさかの展開で、ホメオパシーの底力を感じました。


娘の週末の理不尽な体験を思い出し、

アコナイトやカーボベジをそういえばあんまりあげたことない!

と最後に振り返ってみたのが功を奏した?

などど勝手に思っていました。

粒であげてしまっていたため、

あとでお水で溶かしたほうがコスパ良かったかしらと

思ったりもしたのですが、

薬嫌いの娘はホメオパシーなら受け付けてくれ、

しかも味の違いをそれぞれに感じていたみたいでした!

アコナイトはいちごみたいに甘かったと言ってました(笑)

とても嬉しく感動したため、ご報告一方的にさせてもらいました!


今日もちらっと吐いたりはあったものの、熱はすっかり下がっています。
夜中の2時半にあんなにあった熱が5時にはきれいに引けるなんて!
びっくりしました!!

2時間半の劇的変化!あれは圧巻でした。。

とにかく、道子さんに前に教えてもらった知識を駆使して

なんとか、という感じでしたが、

やっぱりちゃんと知識持ちたいなと、改めて思いました。

薬嫌いな娘が喜んで自ら良くなろうとする過程を見ることができたし、

娘のストレスも少なくて。

いえ、逆にホメオパシーのおかげで何か出せた!って感じもしました。

カーボベジもなんだかとっても

一役買った気がしてしようがないんです。

 

ここぞで本領発揮するホメオパシー、凄すぎます。。

娘、今はすっかり元気で、

夜ご飯もりもり食べて、

すごいうんちも出て、逆にすっきりしたみたいでした😊

  *  *  *  *  *


よかった!!


現場からの臨場感ただよう感動のメールに、胸が熱くなりました。
ホメオパシーがこうして家庭で役立つことは、本当に本当にうれしいです。

レメディは慣れればもっと絞れると思いますが
2時間半で変化をはっきり見て取れたのはすごい。

 

すみやかに改善すれば

薬嫌いなお子さん自身も、

お仕事持っていてそうそう休めないお母さんもハッピーだし、

さらには、

この不調をきっかけに「なにかを出し切って」「逆にスッキリして」

より元気アップするいうオマケまでついてくる。
 

これですよ、これ!


 

これがホメオパシーをホームケアに使うことのすばらしさ!


講座をやってよかったなあと報われる思い、
そして励みになる気持ちがしました。
(お勤めの方向けに、土日開催もやはり考えようかな・・・)

慢性病や、長く患っている症状はセルフでは難しく、

わたしたちホメオパスが

個別のホメオパシー健康相談で

オーダーメイドのレメディ処方をして改善に導くことをしますが、

●突発的な不調

●いわゆる風邪、感染症

●ケガ

●食べ過ぎ 飲み過ぎ 食あたり

●生理痛

●急な頭痛や腹痛

●膀胱炎

●中耳炎

●結膜炎

●精神的ショック

などなどにはセルフで対応可能ですからね。
 

みんなで健康を育ててまいりましょう!

 

ちなみにそのときの自分に必要なレメディを

美味しく感じる(または他とは違う味に感じる)現象は、
たまにあるんですよね。
お子さんは敏感だから余計にそう感じとったのかもしれません。
さすがです^^。


 

ホメオパシー入門講座はお気軽にリクエストください。
リクエストあればその方の希望日とわたしのスケジュールを合わせて日時を設定し、

告知して参加者募る方式で開催します。

36種レメディを学ぶ4回連続講座withロースイーツは 

次は第2回目。9月8日に開催です。
参加者募集中です↓

 


3回目 https://resast.jp/events/836327
4回目 https://resast.jp/events/836325

 

 

 

⁂    ⁂    ⁂    ⁂    ⁂

 

自然療法spontanea/日本ホメオパシーセンター札幌南2条


個人セッションはただいま8月分まで受付中。

◉ホメオパシー健康相談

◉和のお手当てクラニオ

◉ゴッドクリーナー

◉周波数セラピー 

 

ホームページ

https://spontanea.jp

 

ご予約

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/24092