好評です!【ホメオパシー✖ロースイーツ 連続講座】次回は10/13 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

講座のレポです。

 

先週9/8は【ホメオパシー✖ロースイーツ連続講座②】をおこないました!

 

image

 

4回で基本のホメオパシーキットのレメディをコンプリートする。

 

それもロースイーツを味わいながら♪という連続講座です。その第2回目。


この講座では、単なるレメディ解説ではおもしろくないので、毎回テーマを設け、それについて掘り下げながら進めています。

今回は
「根本体質」について掘り下げました。
 

大きく4つ、もう少し細かければ7つほどに分けて、ホメオパシーでは根本体質を見立てます。

根本体質についての知識・理解があると、レメディチョイスがより的確にできるし、アレレこれでいいと思ったんだけどなかなかレメディがヒットしないな?と困った時に、とても役立つのです。
 

しかも、この根本体質。
 

自分はコレかも、子どもはコレ、そして夫はアレでは!
 

と思わず該当者が身近に思い浮かぶから面白い。
 

体だけでなく気質についても総合的にとらえるので、人間理解につながるのがいいですよね。
 

皆さん熱心に聞いてくださって、本当にうれしいです。講師冥利につきる。
 

感想メール&コメントをご紹介させてください。

「根本体質に合うレメディがあるということに、とても興味深く聞きました。
藤山さんの講座を受けて得る情報は、本やネットとは比べ物にならないくらい、分かりやすく直接的に身になる感じがします。バラバラだった情報が線になるかんじです。
また伺います!」


「マテリア・メディカを読んでも、レメディーの性質って掴みにくくって、何度も使った症状とレメディーの名前は一致してきても『なぜこの症状にもこの症状にも?!』って関連していくのが難しい。。。

それが道子講座では点と点が繋がってスッキリ収まったり、今度あの人がこうなったらこれが有効なのでは?!というアイディアが浮かんだりして、深すぎてモヤがかかって立ち往生してしまいがちなホメオパシーの世界に、また光が差し込んで前に進んでいけるような。知識だけじゃなくって深みとか広がりを感じられます」

ありがとうございます!うれしいです。ほんとうに励みになります。励むぞ。


ということで次回、3回目は・・・
 

【ホメオパシー✖ロースイーツ連続講座③】

10月13日(金)10:00~12:30

テーマ「かぜ一般  〜咳や鼻水、お腹にくる風邪などによく使うレメディを中心に」


札幌市中央区南2条西7丁目8-2 南2条ビル603号室
自然療法スポンタネア/日本ホメオパシーセンター札幌南2条
    
参加費 5,000 円

持ち物 テキスト「ホメオパシーinJapan」/ホメオパシー出版(お持ちでない方は会場で購入可)、筆記用具

 

申し込みはこちらから↓

 


寒くなっていくこれからは、風邪が流行する季節です。
すでにインフルエンザも出てるようだし、コロナもまだまだはやっていますね。
そのうえ、冬には胃腸炎の波も来る。
とはいえ病院だってそう簡単に行けない。混んでいる。発熱は相変わらず受診が面倒なところが多い。行けたとしても待ち時間に、逆に別の風邪をもらいそうな感じもする。

そんなとき助けになるのが【ホメオパシー】です。

単発参加OKなので、気になる方はぜひお越しくださいね。

 

そ・し・て。

この講座のお楽しみは、石川英美さんのロースイーツにもあります。
今回も美味しかった。
とにかく美味しかった✨

image
 

★カップに入ったRAWティラミス は食感の変化も楽しく、
★マンゴーが香るRAWレモンケーキ は下のクラストにもマンゴーが入っていて隅々まで美味♡


おいしい!がまず先に来る体に良いスイーツなのです。
それでいて白砂糖不使用、小麦粉不使用、乳製品不使用。
亜鉛をはじめとするミネラル、ビタミンがたっぷり含まれ栄養価が高い。
控えたいものが入っておらず、積極的にとりたいものがたくさん入っている。
すばらしいなと思います。

「次回も何が登場するか楽しみにしていてくださいね」と英美さん。


罪悪感ゼロ、腹持ちヨシ、なによりオイシイ♡
そんな英美さんのロースイーツをいただきながら、
来るべき風邪シーズンに向けてホメオパシーセルフケアのレベルアップを楽しく目指しましょう!

 

申し込みはこちら↓

 


∴  ∴  ∴  ∴
自然療法spontanea/日本ホメオパシーセンター札幌南2条


◉ホメオパシー健康相談
◉和のお手当てクラニオ
◉ゴッドクリーナー
◉周波数セラピー 
のセッションをおこなっています。

詳しくはホームページを
https://spontanea.jp

ご予約はこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/profile/24092
(9月はほぼ満席。10月のスケジュール近々アップします)