おなかに来る風邪、高熱出る風邪、流行っています | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

ホメオパシー療法家で、クラニオセイクラルセラピーのお手当て人
ふじやまみちこです。

波動でリサーチから調整までおこなう「周波数セラピー」
足からデトックスの足湯「ゴッドクリーナー」
も提供しています。

 

札幌、秋になりました!
imageimage

 

あんなに暑かった、暑すぎた、酷暑といえる夏が過ぎ去った

……と思うといきなり肌寒い。
さすが北海道です。

涼しくなったのはいいですが、気温差ゆえか、体調を崩す方が老若男女問わず多いですね。

 

ホメオパシーの緊急相談も多数です。

 

今は

おなかに来る風邪
高熱が出る風邪

の2つがたいへん多いです。

 

あくまでわたしのところに寄せられたケースからですが
 

【おなかに来る風邪】
・子どもに多い

・とにかく長く続く!2週間~1か月以上も続くことが多い

・熱は出ない

・腹痛で下痢っぽい

・吐き気がするときもある

・食欲は案外ある

 

 

【高熱が出る風邪】

・大人も子どももどちらも多い

・39度台ぐらい出る

・咳はあまり出ない

・鼻水少々

・コロナかインフルか?と思うも、検査では陰性になる場合が多い

という傾向。

これら、今現在流行っている風邪に合うホメオパシーのレメディは

おなかに来る場合↓
●Ars.
●Chin.
※時間を空けて交互にとるのを1日2~3回

高熱の場合↓

●Ars.またはPhos.
と組み合わせて
●Gels.
●Bell.
●Stram.
●Bry.

●Chin.
●Oscill.
●Inf.
などから適宜選んで使う。
個別に違うので詳しくは言えませんが、この組み合わせでよくなるケース多いです。


※熱が上がり下がりするなら:Ars.
 胸のあたりが苦しくゼイゼイ、喉の渇きがあり、ときには鼻血も出るなら:Phos.

※Chin.は今現在流行っている風邪にはかなり役立つようですよ。


そのほかこの秋~冬は役立つかもしれないもの
●Pyrog.パイロジェン(腐った牛肉) 高熱、インフルエンザ、膿、敗血症、血液の問題全般
●Bapt. バプテジア(藍) 高熱、持続する低熱、疲労感、全身が重くしびれた感じ、筋肉痛のような痛み、敗血症

以上、最近の傾向からのレポートと予想でした。
参考になれば幸いです。

さて、
流行入りした風邪やインフルエンザ、その他のウィルス感染に備える
ホメオパシー講座も近々あります。

インフルエンザもコロナ対策も網羅。しっかり資料付けます。
 ↓ ↓
10月13日(金)10:00~12:30
単発参加OK! 【ホメオパシー×ロースイーツ4回講座】 ③かぜ一般
https://resast.jp/events/836327

 
 残席3です。希望の方はお早めに。
お待ちしていますね!

∴  ∴  ∴  ∴
自然療法spontanea/日本ホメオパシーセンター札幌南2条


今後の講座予定

10/5(木) クラニオお手当てボランティア@はちけんみんなの居場所
10/13(金) ホメオパシー×ロースイーツ連続講座③かぜ一般 ⇒申し込みはこちら

10/14,15 JPHMAコングレス

10/16(月) 和のお手当ておさらい会 
10/21(土) 松田恵美子先生身体感覚講座 →申し込みはこちら
10/22(日) 松田恵美子先生瞑想会 →申し込みはこちら
10/24(火) 岩見沢ホメオパシー講座
11/16(木) さるちゃん電磁波講座 近日告知
11/17(金)ホメオパシー×ロースイーツ連続講座 ④精神・感情のケア →申し込みはこちら
11/19,20 みっちゃん先生和のお手当ておさらい会 近日告知

 

個人セッション

◉ホメオパシー健康相談
◉和のお手当てクラニオ
◉ゴッドクリーナー
◉周波数セラピー 
のセッションをおこなっています。10月空き枠残りは 18,19,25,26のみ。11月分もUPしました。
予約は右差し こちら
各セッションについて詳しくはHPを右差し こちら