*愛され妻になる*1 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


私、行きたいところに行く
会いたい人にも会いに行く派


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

心屋塾で学んだ心屋式リセットカウンセリングの手法をつかい、円満な夫婦関係を築くため、夫からもっと愛される賢く可愛い妻になれるカウンセリングで活動。

※プロフィールより抜粋

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まみーさんに会いに行きましたー♡

まみーさんの波乱万丈なお話とともに
目の前で旦那様との関係も見られ
イイなイイな!と刺激を受けまくった1日でした。

その様子→



私の旦那様は朝6時台に出勤
帰りは23時過ぎが当たり前で
週末もゴルフ接待などなど

家族で過ごす時間がほーんとーに少なくて
平日は母子家庭状態なんですよね


三兄弟の育児
思うようにいかなかったり
心身共に疲れちゃったり

そんな時、悲しさから怒りに変わって
「なんで私ばっかりーー!」
と思うことが沢山。


でも我慢

たまのお休みの時
子ども達と遊んでくれてる場面で
旦那さんが子どもに怒鳴ったりしてる姿を見ると

「ちゃんとやれ!じゃ伝わらないよ~
座って食べようね、って言ったら?」


とか気になって口出して

「いちいちうるさい!」

って怒らせちゃう。


だから極力見て見ぬ振りで
自分も傷つかない様に
相手を怒らせない様に
必要最低限の会話の日々。


これって寂しいんですよね~

我が家は転勤族
この状態なら単身赴任と変わらない?
と思って、はーくんに

「次のお引越し、お父さんだけ行ってもらう?」


と聞くと


「イヤだよ!かぞくはみんないっしょでしょ?!」


と即答。

そうだよね~家族は一緒だよね~
ごめんね。と反省




と、いうことで
まみーさんの勉強会に参加しました。


耳に痛い言葉や旦那さんの気持ち
こちらの思い込みに被害妄想


もー自分の身勝手さに
恥ずかしくなりました!


帰って実践すると、凄い効果が!!
時間切れのため、また明日。汗



愛ある夫婦関係は、幸福な家庭の土台
子育ての基本は、夫婦仲にある


毎月開催予定の「新良妻賢母のすすめ」
美味し~いランチと
スイーツもついてて
お腹もココロも満たされましたー

何よりまみーさんがステキ!
会うだけで癒されました。

お近くの方、オススメです♡


まみーさん、また食べに行きます~



ではでは



{B4792599-EC70-4C8E-A670-1DC0EDC390BA:01}

何かの現場の様な朝の光景


新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章/コスモトゥーワン
¥1,890
Amazon.co.jp

愛される魔法の言葉―『新・良妻賢母のすすめ』ダイジェスト版/コスモトゥーワン
¥1,080
Amazon.co.jp

愛されて幸せになりたいあなたへ (朝日文庫)/心屋仁之助
¥583
Amazon.co.jp