11/2バトルスキーSBinトレカの洞窟CWA | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)


▶︎11/4(金)

▶︎12/7(水)

▶︎2/5(日)


▶︎今週もやって参りましたぁ〜、バトルスキーSBのお時間です!!


今月からTCGのへや抽選景品がスリーブに変更されましたね。

{F1732742-2B45-45B9-AC0A-B6E91B3F7E62}



あっ、2パックでパラジャッジメント当てちゃったごめん()

今週末のTCGのへやランキング 王者決定戦に向け、各プレイヤーさんも研鑽を続けているところです!!


参加者は4回戦ぴったりの16人!!
レギュラー参加の方々もひょっこりきた某有名プレイヤーさんもみんなでワイワイ!!

{420EBF95-FA5A-44AF-B10E-1E84CAFEEEB6}

{68C7E517-2933-4519-8665-424F26C42972}



今月からCSに向け時間切れ判定についても公式に合わせるルールに・・・・すると思ったかぁ!!
なんと公式より10分短縮の15分経過からエクストラ01ターン、しかも5分でそれも終了というシビアなレギュレーション!

だいたい1バトル10分前後で終わる方が多い中、さすがにタイムアウトのマッチもチラホラあったのでさすがに短かったかな💧


では(本人申告の)デッキ分布です。

赤白リボルティーガー
武竜
黄緑
ミツルギ
赤淡リボルちゃん
ソニックワスプビート
妖戒(マジック型)
オッス!オラ第六天魔王!
青緑
Uダゴン
赤t白緑神皇
忍風殻人
6色コントロール
尖塔コン

皆さんのネーミングセンスが光り出しましたね(笑)
不覚にも電車の中でミザリーさんのデッキ名に吹いてしまいましたw
それにしてもバラバラ過ぎて環境読み切るのが如何に至難かわかります。


続けてキーカードです。

エルダレイオ
秋は紅葉狩り
エイプ
ミツルギ
赤ゼム
エウロスファルコン
ソニックワスプA
リボルティーガ
炎魔神
イヌガミ
頭突魔神
Uダゴン
クワガスレイヤー
美食の妖精ロゼット

秋は紅葉狩りの採用率が上がってきましたね〜!
先攻でLv2配置できるこのネクサス、赤シンボルを置きながらドロー加速にはもってこい!
期間限定ではありますが、ある芸者スピリットと合わせると・・・ゲフンゲフン!!

古の十二神皇 鯨のエルダレイオの採用も素晴らしいと思います。
これから≪封印≫からのバースト古の十二神皇が過労死させられるであろう環境の息吹を感じましたね( ^ω^ )


優勝はこないだの非公認でもジャッジお疲れ様でした、デグチさんです!!

{932A4F9B-56BA-4219-AF72-793FDDD339CA}



決勝での対戦相手ぺんぱぱが悔しそうに存在をアピールしております(笑)



それではまた来週♪