[すば家入居後Web内覧会]間接照明を「さらに」追加した玄関ホール | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんばんは半月

 

息子の幼稚園の運動会のために深夜1時から並んでいる(現在進行形)すばぱぱですペンギン


暗くてはっきりはわかりませんが、到着した時にはすでに20〜30名ほど並んでましたこれが明け方になると園庭の中をぐるっと1周するんですよね。。恐るべし!幼稚園の運動会叫び


というすばぱぱのグチは置いといて、今回はブロ友の皆さんがやられてるのに乗っかって、入居後のWeb内覧会という形で、玄関ホールの洗面化粧台に加えた変更をお伝えします。


すば家の引き渡し後すぐの玄関ホール です。まだなんの汚れ(けがれ)もありません(笑)

 そして遊びに行った妹夫婦の家で良いもの見つけました!

HAFELEという会社で取り扱っているLEDの照明キットです。妹夫婦の家ではこれを靴箱の下に設置して、玄関土間を照らす間接照明としていました。すごくカッコ良かったので、我が家でも!と。靴箱はありませんが、良い場所がありました!!

すば家ならではの場所です。そう!

玄関ホールの洗面台の下です!!

早速話したところ、そのキット一式をその義理の弟が取り寄せてくれました♫いつもありがとうニコニコそしてこのHAFELEという名前でピンと来た方はすば家マニア!←そんな人は居ないし需要もない

実はすば家で使っている煙の出ないBBQグリルを売っているのもこのメーカーなのですビックリマーク

そのBBQグリルの記事→カッコよくて斬新なBBQグリル!


内容はまず、こちらのテープ型のLEDライト。

3つのLEDに1つのCRDでドライブする仕様なので、LED3個置きにカットして使用することができます。


こちらは電源ユニットから送られた電流が流れ戻って行く端子です。


カットした端にこのように繋いだらOK


始めから付いている両面テープで洗面台の下に貼り付けました。


そしてこれが電源ユニット。家庭用100Vの電圧を12Vに変換して出力します。

カプラーオンでLEDや他のオプションユニットを6つまで繋げられるようです。


電源ユニットも化粧台裏に設置して、1番太くて厄介な電源コードは角や化粧台と床の間の隙間を這わせました。


コンセント付近はどうしても目立ってしまいますが仕方ないと見ないことにします(笑)


全て繋いだらいざ点灯ひらめき電球

なかなかGOOD♫


正面から。


玄関ドア側に向いて。


インテリアグリーンを置いたりしちゃっても良さそうグッド!


最後にウッドタイル用のものとともに間接照明を点灯させた状態での様子。

良い感じ〜ラブラブ!


ただちょっと明る過ぎな感があるのと、コンセントの抜き差しでしかON-OFFできないのが今後の課題です。そして実はON-OFFに関してはこのキット用の人感センサーユニットをすでに義弟くんが入手してくれています。なんて有能なんでしょう合格合格合格見習わなくては( ̄▽ ̄;)


調光機能は車用などでもスイッチをお手軽に入手できますので、その流用を考えています。これらに関しては作業でき次第ご報告しますね音譜


さて、幼稚園で飼っている鶏が鳴き出し安眠できなくなる明け方までひと休みするとします…。


よろしければCMも放送開始したLIMIAもご覧ください♫DIY中心に書いてます。

LIMIAすばぱぱままのページ

↑クリックで開きます。


以上、すばぱぱより間接照明を追加した玄関ホールの入居後Web内覧会でしたチョキ

にほんブログ村

↑↑バナークリックで住友林業ブログランキングへ!

 最後までご覧いただいてありがとうございました(^^♪