ウォルナットの無垢床メンテナンスをしました | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

明けましておめでとうおめでとうございます晴れ
今年もよろしくお願いしますにひひ
1月いっぱいはこのご挨拶でもOKだと思っているすばままです(笑)

12月にアプリに保存していた記事…(笑)
なかなかUP出来なかったので内容を追加・追加しています…季節もズレてしまいました叫び叫び叫び
お時間ある方は読んで頂けたら嬉しいですラブラブ


昨年、ウォルナットの無垢床のメンテナンスをしましたビックリマーク
そのご報告です合格

before

{4D5B1AE2-56D4-4B58-BD0B-88DCD610D837}


after

{B4873655-E61E-4EB6-9601-AB3DDD31144A}

ツヤツヤ度がUPしましたアップ

ちょっと見て頂きたいのが

{A1EFC19C-211F-4585-A051-B006FD0E2501}

うっすら見える床の傷

これ、ヤスリをかけてオイルを塗った後のもの。傷がわかりづらくなったんです!!よぉーく見なければわかりませんショック!以前はちょっと目立っていたのですが…無垢床さすがですクラッカー

{D8FA27DD-1515-4FF8-BA1A-E299E0BC5E45}

すばぱぱがメンテナンスすればもっと目立たなくなるなと確信(笑)ざっくりした性格のすばままでもここまでメンテナンスする事が出来ました音譜ニコニコ音譜

年末に営業さんがご挨拶に来てくれて(木のカレンダーget!今年は普通のカレンダーはなかったです)ウォルナットのメンテナンスの話に…


暖かい日の方がオイルの乾きがはやいので畳コーナーやステージの上はゴールデンウィークに行う事にしましたラブラブ


メンテナンス後、ツヤツヤ度UPアップ
入居後の懐かしいツルンツルン度もUPアップアップ
靴下で滑って移動していましたにひひ


昨年は家族が増えて賑やかにクリスマスパーティーを開催しましたクリスマスツリークリスマスまで遡ります
両家両親が揃ってワイワイできましたよ

{31DD3C49-A094-42AB-AAD1-5C74756FF768}

去年からデビューした丸鶏

鶏屋さんに鶏肉を買いに行き焼くまで1人でやりました

{4063C34C-25B7-4D13-9192-733F47EA1A47}

去年よりも大きくて焼くのに30分追加しましたあせるでも美味しく出来たから満足です‼︎

反省点としては野菜をもっと鶏肉と焼いて良かったな…早めに取り出してしまったのでボイルした野菜のようになってしまいました…




{2CE7AAFC-2E4E-47CB-8270-F6DF420BBEB2}

写真が腹側になってしまった…

これも反省(笑)

23・24日は家族だけでクリスマスを楽しみました〜人生で初めてシュトレン目

{F936D1D7-6BD4-4E23-BF58-C4650E70BB39}


chakombuさんが一昨年色々なシュトレンを食べ比べしたブログをUPしていたので、すば家もデビューしたいと思っていましたにひひこちらは頂きものです音譜しっとりしていて粉砂糖の甘さ加減が絶妙でしたビックリマークどちかというと柔らかめなのかな…
シュトレンを食べようと思っていたらママ友からの差し入れがラブラブ


{0E29129B-4074-4BDA-AF61-695386FDD812}

手作りのプチチョコレートケーキケーキ贅沢なクリスマスになりましたキラキラ


と、ここまで書いてあったのですが…
あっという間に年が明けて今にいたります(笑)


すば家の娘ちゃん明日で8ヶ月ですクラッカー
離乳食はモリモリ食べています音譜
ずり這いも少しづつあし背後にさがって泣いて呼ばれますラブラブお腹を上げる仕草も見られるのでハイハイまでもう少しかな!?
タッチもしっかりしてきましたビックリマーク
なんてったって家族のアイドルですニコニコ
でもでも最近は夜泣きが…しょぼん
1時間も経たずに起きる事も…ぐぅぐぅ
なので、すばままは朝が起きれません(笑)息子くんと2人で力を合わせて朝を乗り切っています目
お兄ちゃんがとっても頼りですアップ


すばままのお誕生日に家族でお出かけをしてパフォーマンスを観ながら試作品の試食をさせてもらったPAPABUBBLEのキャンディキャンディー
マンゴー味でとっても美味しかったですラブラブ!

{F6DA6FE8-AA83-4A85-AD41-B21CB0C10DCE}



盛りだくさんのブログでしたが、すばぱぱが寝室の雰囲気にぴったりのサイドテーブルを作ってくれましたひらめき電球
お時間が許す方は覗いて下さると嬉しいなっ合格



最後までご覧いただいてありがとうございました。今週も程よく頑張りましょうラブラブ