[べランピング]ウッドデッキにパーゴラ設置してみた。 | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんにちは❗️すばぱぱです。
何年か振りにブログ書きます💦
はっきり言って書き方忘れました。。
キャラ設定も怪しい笑

すばままが最近何やら書き始めたのと、久しぶりに熱中できるものが見つかったので書いてみることにしました。

すでにすばままが記事にしたようにハマっているのはキャンプ⛺️ここのところなんだかすごい勢いで記事が投稿されています…😅

そしてタイトルにある「べランピング」。
これが熱中しているものという訳ではないのですが、似たようなもので、ベランダでキャンプ風のことをする行動を指した、「ベランダ」+「キャンプ」の造語らしいです。


すば家では以前よりウッドデッキをアウトドアリビングと呼んで、もう一つの部屋のように使用していましたが、流行りに乗って呼び方変えました(ミーハー)。


で、そのウッドデッキをより快適に、オシャレに使えるようにもう1年前の事ですがDIYでリニューアルしてみました❗️






ビフォーはこちらです。


ホームセンターで買った杉角材とツーバイフォー材、ネットで買ったオーニングやシャワーカーテン等々でパーゴラ+αを作りました^ ^


本来のパーゴラの役目は、ぶどうなどのつる性植物を這わせるための木の棚のことですが、そういった使い方は今後考えるとしてまずは見た目重視で😣





LIMIAに以前投稿した記事を参照していただければかなり難儀した製作の詳細をご覧になれます。そして今回写真は使い回してます…スミマセン(>人<;)


前編


後編


ほぼ完成したところ。


で、このパーゴラの設置の何が良いかと言うと、


南国風の雰囲気!現実は千葉県某所。

風を防げて寒くない!強風でバタバタうるさい。


まあデメリットは置いておいて夜の雰囲気はなかなかです!



完成から約1年の間に実は何度かべランピングしていますので今後その様子をアップしますね♪


とりあえず今回は肩慣らし的にこのくらいにしておきます。

ちょくちょく投稿していければと。

またよろしくお願いしますねー😁