ダッチオーブン | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

おはようございます☀


すばままです❣️


ゴールデンウィークをすば家流で満喫しましたラブラブ!



今日から仕事叫び



週5働けるかな(笑)



頑張ります!!



今日はキャンプグッズのお話し



基本、キャンプグッズ⛺️はすばぱぱが購入します。すばままに選ぶ権利なし!?

何故だろ何故だろ



ほしくてやっと買ってもらえた



ダッチオーブン



すば家はColeman

ビギナーですから



コールマンダッチオーブン




まだ、カレーとビーフシチューしか作った事がありません





初使用の時は網におきました。



重くて網が歪んでしまいます。





三脚とチェーンをすばぱぱが買ってくれたので吊るしてみました

ゴチャゴチャはすみません。炭と自家製の薪です



網に直接置いていた時はあっという間にジャガイモや人参に火が通り、塊肉も柔らかくなったのにチェーンで吊るすと時間がかかりますショック!



チェーンの部分は熱くなくて手で持てます



ダッチオーブンの蓋は熱いので専用の蓋取りを使います



熱くなった炭を蓋の上に置いて上からも熱を通す事が出来ますが、ざっくりの性格のすばままさん…蓋を開けた時に灰が料理に突入ダウンドクロダウン

家族にバレないようにすぐに混ぜ混ぜしました音譜



IHでも使用出来るダッチオーブンを最初希望していましたが、キャンプグッズはキャンプでしか使わないようにするのが良いのかなと

すば家では感じました



まっくろくろすけ足あとが大発生するんですよ

キャンプ場の炊事場で洗うと手がまっくろくろすけ

ゴム手袋必須ですね

お家キャンプ⛺️して、シンクに入れられるとシンクがまっくろくろすけ



ダッチオーブンを使ったキャンプ飯でお勧めありますかはてなマーク

チャンスがあったら丸鶏焼きたいなヒヨコ

準備に時間がかからなくなったらピザとか🍕

回数重ねないと出来ない事ばかりですねロボット