超絶汚いバルコニー | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんばんはお月様


すばぱぱですペンギン

前回投稿から1年経ってません!奇跡的です笑笑


とはいえ久しぶりの記事は家ブログらしいネタです。


2015年12月の引き渡しから丸6年が経過した我が家、バルコニーの汚れがヤバいことになってました💦


柵の土台の金属部分は苔むし、



タイル部分は黒ずみまくるというこの有様です

外からは見えないのを良いことにだいぶ放置した結果がこれです。ブログを書きながら写真を見返してても我ながらヤバいと思ってますガーン

そして外には見せないのに、恥ずかしげもなくSNSにはアップして世界に向けて公開するという矛盾。ま、全くアクセス数ないんで問題なしですが(笑)


2階に水回りを配置したこともあって、すば家はこのバルコニーを洗濯物に、布団に干すのにものすごく使います。

それだけにこの汚バルコニー、なんとかしなくてはと思い続けて数年、やっと重い腰を上げました。


今回の心強い相方はこちら。

ケルヒャー高圧洗浄機K5❗️いつも洗車に重宝してます。


浴槽から給水用ホースとフィルターを使って水を吸い上げて使用します。


浴室から寝室の先のバルコニーへホースを引っ張って、


1番強力な水流を作ることのできるサイクロンジェットノズルを装着していざ❗️


金属部分です。一瞬ですごいキレイにアップ


タイル部分もちょっと吹き付けただけでこの白さ。

逆にどれだけ汚れてるんだって感じですね💦


そして半分。すごい落ちるので気持ちいいです✨


雨の降る極寒の中一気に仕上げました❗️




ピカピカです^ ^



30分も掛からず終了。ケルヒャー様々👌

晴れて乾けばもっとキレイさが際立つと思います。やっと念願叶いましたアップ


今度はあそこまでになる前にやらなきゃですね〜


さて次はどこをキレイにしようかな〜爆笑