タイヤ交換はヒマ⁈ | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんにちは、すばぱぱですペンギン


今日は仕事のお休みを利用してスタッドレス→ノーマルタイヤ交換にディーラーに来ています。

作業が終わるのを待っている間、やる事がなさ過ぎてブログを書き始めるという…。


こんな書き方するとブログの優先度低っ❗️って怒られそうですね💦家に帰ればやることいっぱいなので許してくださいガーン


交換前はホイールが17インチ、ディルーチェXN5、タイヤがスタッドレスタイヤ、ブリザックVRX2です。



昨年2月半ばにアルファードに乗り換えたので、この冬が初シーズンでした。ホイールは純正より1インチダウン、スタッドレスタイヤは最新ではない一つ前の型です(製造は今シーズン)。乗り心地を考えてというのが表向きの理由ですが、単に経費削減のためですガーン


それでも少なくない出費ですが、履き替えは大正解でした✨今シーズンは記憶にないくらい千葉でも雪が降った上、人生で1回しか行ったことのないスノーボードに、なんの因果かお誘いがあり今シーズンだけで2回行ったのですびっくり


その2回目ではタイヤにまつわるトラブルがあったのですが、時間のある時に書きますね(←書いた試しがない)。


そして今朝は戻す前に朝早くから純正タイヤ洗いました。


インフィニクスというメーカーのブードゥーライド”ショック”というホイール、タイヤ用洗剤で表裏入念に。


最後にコーティングして完了。


と、書いている内に交換作業が終わったようです。ドリンク付き(笑)で¥4400でした。


純正ですがこのSCパッケージのホイールはかなり好みです爆笑個人的には一昔前は純正ホイール=デザインがイマイチ(というかどのホイールもほとんど差がなかったような気がします)→ホイール交換してドレスアップという認識があったので、手間が掛からずありがたいです♪その分車両価格に反映されているのでしょうけど…。


そして全部書き終わらなかったのでここからは帰宅後に^^;


久しぶりの純正状態📷


外したスタッドレスタイヤとホイールは同じように洗って来シーズンに備えます。


塩カルなどの融雪剤成分が残っているとホイールの劣化が早まるので入念に洗いました。


裏側もスッキリです。


計画している保管場所の整備ができるまで実家の一部を間借りしますお願い



というわけで冬仕様も終わり、気分新たに今年もまた愛車と家族と色々出掛けたいと思います❗️