スイカ割りを断念!!(。>ω<。) | 3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

3人の個性豊かな子供達と愉快な旦那と暮らす~笑いアリ涙アリ愚痴アリ!?何でもアリのブログ(笑)

スカポンタンです(≧∀≦) 
旦那の事や子供の事、料理、映画、自分の過去、今日の出来事etc…
いろいろテーマ別に書いてあります(ゝω∂)
下ネタもアリ(笑)
よろしくお願いしやすっヾ(o´∀`o)ノ

どもぉ~スカポンタンだよ・・・照キラキラ

今日もお日様カンカンきら
洗濯物がすぐ乾くのはありがたいけど、ちょっと雨が恋しくなってきたよげっ!


さてさて昨日は私の実家から宅配が届いたので開けてみたら、中身はスイカ🍉、長なす、ピーマン、みょうがにこっ


私の実家は千葉県の私鉄が通る田舎で農家じゃないんだけど畑がクソ広い苦笑
何坪とかはわからないが畑は4面、竹林もあるのでタケノコも採り放題kirakira
柿の木や栗の木、梅の木もある´艸`

大自然に囲まれた場所だ大根2


私は父親が嫌いなのでもう3年くらい実家には帰ってないがこうやって定期的に野菜を送ってくれる沈黙困り顔


来年になったら帰ってみようかな…ショック





子供達はスイカに目が釘付けで『早くスイカ食べよぉ~よっびっくりkyahahaおんぷ』っと私におねだり苦笑

あっ!!そうだっ!!今年は“スイカ割り”しようって思ってたんだうひっ

あるブロガーさんはスイカ割りをする時手頃な棒が見つからなかったのでほうきの柄でスイカ割りをしたらしいきゃはっ

よしっ!!我が家もほうきの柄でスイカ割りをしようふってへ

下駄箱からほうきを出してみたら…

うちのほうきがあまりにも汚すぎて断念しやしたっ嘆

我が家のほうきはかれこれ8年くらい愛用してるのでかなりくたびれているがぁ~ん
これでスイカ割りをしたら間違いなく折れる(笑)

せっかくビニールシートまで用意したが…しかたない、来年の夏には必ず実行しようなく
ほうきを買い換えて来年スイカ割り必ずやるぞっ!!
(オイオイ、ほうき買い換えるくらいだったら棒を見つけようぜびっくりwww)


スイカ割りを断念して包丁で切って今年は食べました苦笑い

かなりサイズが大きかったので『あまり甘くないかも…』なんて思ったけど、いやぁ~とんでもない、甘味がちゃんとあって美味しかったよワラ★Wハート
(量が多かったからお隣さんにスイカとみょうがをおすそ分けしたよきゃはっ)




昨日の夕食には長なすを使って焼きなすを作ろうと思ってたんだけどね…
(ブロ友さんが焼きなすをアップしてて無性に食べたくなったきゅ)

考えてみたら子供達はあまり焼きなす好きじゃないんだよねぇ↓↓がっかり

前に焼きなすを出したらさ、全然食べてくれなくて冷蔵庫から納豆やらなめ茸やら、味付けのりやらふりかけを持ってきて食べててさぐすん
(なんだかんだ一口は焼きなす食べさせたけどねショック)

だから今回は焼きなすを断念して煮浸しにしました(´∀`o)キラキラ☆




実家から届いた長なす⇧
めちゃ長い猫村2ビックリ



ピーマンと豚肉も加えたよウインク


ごはんもすすむクンおんぷ



あ~、でも焼きなす食べたかったなキティちゃん×汗