瞑想によって得られる究極の力とは

Self Realization(自らの気づき)と
Will Power(意志の力)。
究極に至るまでのプロセスを、ぜひ体験してみてほしいです。

 


//


茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

 



今から10年ほど前
私が20代前半の歳の頃に

一番悩んでいたのは
「なんでも深く考えすぎてしまう」ことでした。


何をしていても考え事ばかり浮かんで
イマイチ集中できない。

眠りも浅い気がするし
疲れも取れていない気がする。

友人によく「考え過ぎだよw」「思い込みが激しいよねw」と言われることも、すごく気にしていました。



一言で言うと「敏感」で
ほんの些細なことが気になってしょうがなくなる。

そういうところが、わたしの弱点でした。





そんな矢先に、都内のヨガスタジオで
偶然出会ったネパール人の先生に

わたしの弱点を克服する方法として
以下のことを教わりました。

○ヨガをすること
(特に毎日、股関節を柔軟にするポーズを練習すること)

○体質に合った食事を摂ること
(毎日レモン・りんご・ビーツ・キャベツを摂ること。パンは控えること)


↑この2つによって、身体が軽くなり
次第に考えすぎる思考グセも和らいできた実感がありました。



そして、10年経った今でも忘れられないあの言葉をもらいました。



『君にとっての最善は瞑想だ。

最後は瞑想だよ。』




瞑想はわたしの生まれ持った体質に合った
最善最良の方法だと教え導かれましたが、


今思うと、それだけの理由で
瞑想を続けたのではないように感じます。




それは、瞑想によって得られる究極の力があるから。


その究極の力とは

Self Realization(自らの気づき)

Will Power(意志の力)


この2つ。



シンプルですよね?

シンプルであるが故に、
現象としては非常に複雑で

ただ説明されるだけでは
理解に苦しむかもしれない。


けれど、瞑想する人の多くは
続けていくなかで獲得する力であることは確かです。



この2つの力を言い換えると、

自分とはどんな人間かを知り、赦す(ゆるす)力
とも言えます。



最近は、心理学界隈で
self compassion(自分自身の気持ちに寄り添い、思いやること)という言葉もよく見かけるようになりましたが、


瞑想というのは、まさにself compassionの練習。


たとえ仕事のことで悩んでいたとしても
人間関係で苦しんでいたとしても

最後は、「自分」を見つめることになる。


自分のことを知りたい、
self compassionについて理解を深めたい…と
好奇心が湧いた方は、ぜひ瞑想をしてみてくださいね^^


↓こちらの1日瞑想体験会にぜひご参加ください!
 
 

初心者限定

スンニャターヨガ&瞑想体験会
 
ヨガクラスと、瞑想クラス
どちらも体験してみたい方に
 
初心者でもスンニャターヨガと瞑想をじっくり楽しめる体験会です。
 
 
ぜひご参加ください^^
 

 
 
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら
 
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ホームページはこちら
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com