新幹線に間に合え!! | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

\まあ、お茶/
 \でも。/
  ∧_∧
 (´ ∀`)ドウゾ
 ( つ旦つ ∬
 と_)_) 旦

楽しかった大阪遠征も終え、本日は神奈川に帰る日となってます。

マジ帰りたくねー(´;ω;`)w

今回の遠征、実は14日に帰るか15日に帰るか決めて無かったんですよ。
14日の稼働内容次第って感じでしたね(・∀・)

で、昨日はサラ番を打っていて、止めたのが20時。他にまだ稼働してる皆さんにご挨拶回りして、ホールの最寄り駅である長田駅に着いたのが20時20分。

この時点で、ちょっとしたミスに気付く訳です。
もっと早く新幹線の時間調べておくべきだったとね←

{CEE2D4C6-D853-478E-B6A2-BD351FCD7DEC:01}

新幹線終了のお知らせ。

いや、このアプリの案内通り夜行バスで帰れはしたんですけどね、嫌だったんすよ。自由にトイレ行けないし窮屈だしw

で、この瞬間に開き直ります。明日帰ろうと(・∀・)
すぐさま、宿を取る作戦に移行。

~話はちょっと遡り、13日(土)の宿について~

今回13日(土)の宿を取るのが非常に困難だったんですよね。

ビジネスなんて何処もかしこも
満室・満室・満室・満室

まあ2週間前に土曜の大阪のホテルの予約取ろうと思った時点で既に間違っていた訳ですが←
やはり一ヶ月前とかじゃないと厳しいよね(´・ω・`)

とりあえず空き室HITはするものの

{10BA1BE1-5D2A-45F5-AB0B-30074D580331:01}

こんなセレブじゃないっすわwww
リッツ・カールトンとかバカじゃないのwww
憧れるー(・∀・)

で、探しに探してよーやく梅田のカプセルを一つ確保した訳です(=゚ω゚)ノ
運命を感じましたね、ただのカプセルホテルなのに←

番長カプセルホテルはガセってばっかりだがな。

話を14日に戻しましょう。

2週間前に、上記の13日のホテルを死にそうになりながら検索している最中に、14日のホテルは軒並み空室が目立ってたのを思い出しまして。
なのであんまり焦ってはいませんでした。
多分当日でも空いてるだろう、日曜だし。
いざとなりゃ満喫でも良いしw

で、マッハで梅田駅直通のホテルを調べ上げて電話し、余裕で当日確保(・∀・)
まあこんな行き当たりばったりなのもぼっち旅のメリットの一つ。

勿論、誰かと一緒なら数ヶ月前から綿密な計画を練って完璧なプランを目指しますけどねw

で、そんなこんなで結局14日は帰るのを止め、ゆっくりと関西の選手の皆さんとご飯へ(σ・∀・)σ

スタッフのエージぃさん、お疲れ様でした。
かくお氏に会えなかったのは残念(°_°)

で、ご飯の後は京橋駅までタクシー相乗り。
お食事やタクシー諸々、本当ありがとうございました(・∀・)

ホテルにチェックインした後は風呂入って、選挙のTV見ながら記事作成→知らん内に寝落ちw
チェックアウトギリギリの昼前までグッスリでした。

で、本日。

12時にチェックアウトした後は、帰りの新幹線の切符購入。

{81A7AD32-8359-4E2D-9C78-B78D6713277E:01}

13:37分発ですね。

ちょっと出発まで時間が空いてる訳ですよ。食事だな(・∀・)
やはりたこ焼きかお好み焼きだよぬって事になり、お店が沢山ある道頓堀に行く為になんばへ移動。

一応、なんばから新大阪までの時間を事前に検索。大体15分ですね。
とりあえずお店探しへ。

結構お昼時という事もあってか何処も客が一杯。
で、ちょっとした小路を見つけて歩くと良さげなお店発見。ココなら何とか入れそう。何か美味しそうな雰囲気だし(σ・∀・)σ

とりあえず目の前のカウンター席に着席。
うん、店のチョイスは問題無し。
早速注文。

着丼♪

{EE7A65F3-7C1C-4D41-A3F2-66E767776B74:01}

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あ(°_°)

チラッと時間を確認→13:05。

えーと、乗ろうとしていたのがなんば発の13:10くらいの地下鉄だから、後5分。

食べる→お会計→なんば駅まで移動→ホームまで移動でどんくらいかなと脳内で時間計算…

………(°_°)

食え!!!!
急げえぇぇーー!!!www
熱い!!!美味い!!!
完食!!!!
5分。

あ、超美味しかったです(・∀・)
横浜にもあんな感じで気軽に一人で入れるお好み焼き屋さんがあれば良いのに。

で、完食後はダッシュでなんば駅へ。
当然乗ろうとしていた地下鉄には乗れず、結局乗ったのは

{6FBF5401-5920-4AA7-8104-0E0A9E102772:01}

新大阪 13:33分着。
新幹線 13:37分発。

猶予4分←

果たして4分で地下鉄のホームから新幹線の乗り場まで辿り着けるのか!?!?

{715F587A-EC6E-49DE-9EEA-8D080B007D5E:01}

{BEF6A91A-F74A-477D-BE0A-432748AAEF4A:01}

ギガ・ダッシュ!!!!

{CA99F96E-868E-4139-A447-DEC945E96701:01}

SAFE!!!

いやはや、間に合って良かったですw正直間に合わんかと思いました。
新幹線の切符って、払い戻し効かないらしいのでかなり焦りましたよw
13920円←
やはり如何にぼっち旅といえども、計画的にやらんと駄目ですね(´・ω・`)

まあそんなこんなで楽しい旅でした。
もーちょいで新横浜着きますね。
旅の楽しい思い出が、崎陽軒の看板で現実に連れ戻されるとw
見たくねー( ;´Д`)

繰り返しになりますが、関西の皆さんありがとうございました。30日の大忘年会でお会い出来る方は再会を楽しみにしておりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

次回記事は2軍バトル・IN東大阪となりますね。メシウマが見たい方は要注目←

ぼっち旅は帰りが本当寂しい気分になりますからの投稿