アナターのオット!?はーです 初打ち&所感 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

  ∧ ∧
 (  - з -)
┏━〇〇━━━━┓
┃  9月13日
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛            ┗┛
 

未だに7月分の実戦が処理し切れていませんが、先日最新台を打てた機会が有ったという事で、特別編として実戦記事の順番を前後します。

あ、結構長いです←


という訳で、先日日曜は朝一から3の日が特日の某店へ。
並び順入場の店で、整理券配布の約15分前くらいに並びーの、49番。

何機種か狙いを付けてはいるものの、多分この番号だと限られて来る状況。

いざ入場しまして










無事に狙いの1機種であった、タイトル通りゆるはーですの1台を確保に成功(・∀・)
狙いと言っても、ただ打ちたかっただけに過ぎませんが。
もしかしたらな程度の期待度です。

因みにこの店は2台設置ですが、もう片方は開店して10分程経過して漸く埋まりました。
期待度とは←←←

読者の中には、「え、コイツがGOD系?w」と思う人も居るかも知れませんが





一応、過去にこんな事をやらかした経験も有ったりと、ハーデスには良い印象を持ってたりとか(・∀・)
天井狙いで寸前で犬とかも喰らいませんでしたし←


6号機となったハーデスですが、最近の6号機宜しくな感じの、通常時はまず"ゆるちゃれ"というCZを当てて、それらの突破からのメインAT"GOD RUSH"を目指すといったゲーム性。

リゼロや北斗天昇の様に、規定G数を目指す感じでは無く、従来のGODシリーズと同様に、通常時の状態を天国等に上げて、更に小役等で刺すというモノになってますね。

故に、AT終了後も間髪入れずゆるちゃれ→ATという展開も可能なのは良し(・∀・)


では、結果だけ知りたいという人も居るでしょうし、まず始めにいきなりユニメモを交えた結果から行きます。








運良く夜まで回せまして






グラフはこんな具合に仕上がって〆。





ーResultー

投資   1150枚
回収   3117枚
収支   +1967枚

結果的にはプラスにて終われました(・∀・)

グラフの序盤を見れば分かりますが、いきなりのマイナススタートを喰らっています。

展開としては

270   ゆるちゃれ失敗
562(天井)   ゆるちゃれ失敗(泡)

この時点でかなり座った事を後悔していました←

ただ、この天井のゆるちゃれ失敗後に




謎の背景+謎のG数の減算開始。

調べると、どうやらコレが闇天国という状態らしく、突入時点でATは確定な模様。

且つ、今作にも搭載されているへるぞーんの高確率状態らしく。
今作の場合は、初当たりAT時のジャッジメント(以降JM)の上位昇格のチャンスで、感覚的には凱旋のG-STOPみたいなモノと捉えれば良いかなと。

多分ですが、前作のモノと比較するとかなり入り難い印象。





何せ、中段リプ引いただけでコレですからなあ←
てな訳で、記念すべき個人初ATはへるぞーんからの777でした(驚






今作は7揃い=GODと同じ立ち位置なので、GOD揃いじゃなくてもGODステージからスタート。

前作と同様に、GODステージ100G + JM×3が恩恵となっており





程無くして、純正GODも御入来(驚






やはり合計JM×6は凄まじく、あっという間に完走が濃厚に(・∀・)
内訳は割愛しますw
前作なら夢が広がってwktkな展開ですが、6号機の宿命は避けられず←




てな訳で、初ATはいきなりの完走でした。

本来なら2400枚でしょうが、少ない理由としては多分天井からの闇天国が発端というのが理由でしょうかね。

攻略サイトによると、闇天国に関しては
"ゆるちゃれ当選までにハマればハマる程…?"
的な文面が有った為、天井のゆるちゃれ後に有利区間を引き継いだという事になるんでしょう。
その際、有利区間ランプ見忘れましたがね←

本来なら、ゆるちゃれ後やAT後は基本的に有利区間はリセットされる仕様ですからね。
この闇天国移行が、ヒキ弱救済機能の類なのか、もしくは設定差が有るのかは解析待ちという事で。

この完走によってプラス域に浮上した後は、グラフからも分かる通り、出ては入れて・出ては入れての繰り返しみたいな展開をひたすら夜まで。





最後に、↑を絡めたATが有ったりで、この日の差枚最高値に達した所で実戦終了という流れでした。

因みにこのGO TO HELLは上から2番目のJMに該当しますが、過度な期待は禁物です←
この上にEXTRAとかいうのも有るらしいんでw


次に、設定推測的な部分ですと





この2種類の特殊な(?)AT終了画面を確認済みという旨を前提に。

上のリアル系の画は、解析は未だ出ていないものの、ネット上では何らかが確定と専らの噂。

リアルハーデスが⑥確
なのではという意見が多い事から

リアルケルベロス:④⑤⑥確
リアルペルセポネ:⑤⑥確←←←

という推測が有効なのでしょうか??

で、もう片方の画は未だ何の情報も無しですが、こういった特定の絵師か何かに依頼したかの様な画も何種類か存在する模様です。

コチラも気になる所ですね。


で、その上で現状出ている解析を元に、ユニメモを振り返ると

・ゆるちゃれ選択内訳
ゆるべろす:6/18 (33.3%) 偶数寄り
ゆるせぽね:9/18 (50%) 偶数寄り
ゆるはーです:3/18 (16.6%) 奇数寄り

はーです選択に関しては、多分あんまり参考にならん気がしますが、このはーですの3回の内、2回は複数setとして出て来ました。

ゆるちゃれはたまに複数set当選する場合も有る様で、その際は1個目終了後に有利区間が継続するので、すぐ分かります。

ココにも仮に設定差が存在するのであれば、偶数寄りな所も考慮して、だった可能性は有りますかね(・∀・)





因みに成功確率0%でした。


その他、⑥っぽいと感じた挙動としては




上位の状態に居る感覚が多い。

ザックリとした表現ですがねw
ただ、前作のハーデス打った事有る人なら、何となく伝わると思うんですよ。

ゆるちゃれやAT終了後(有利区間開始直後)は、↑の様な熱そうな絵柄が頻発する事が多いイメージなので、上位状態スタートが優遇されてるのかも知れません。

因みに、シリーズ通してリプ3連からの何かしらの当選も搭載されているであろうという事で、一応意識はしていましたが、この日はゼロでした。



最後に、台の印象ですが

GODといえど、本質はあくまで6号機

という所ですかね。
言い方を変えると、基本的に設定通りにグラフを描き易い気がします。

この日、隣は多分ハズレ台(推定①)だったんですが、隣で見てた印象だとゆるちゃれは基本ほぼゆるべろすばっかりで全く突破出来ず、ATが非常に遠い感じ。




勿論、ゆるべろすもやるときゃやりますけどね(・∀・)

ゆるちゃれ初当たりも、早い時こそあれど基本ハマる事が多いし、まず勝てるイメージは持てませんでした(泡

GODシリーズ=設定不問みたいなモノだし、どっかで事故らせたり、最悪GODを始めとする確定役各種を引きゃあ良いというイメージも強いでしょう。

ただ、今作は確定役全種類に於いて、普通に引くのと全回転フリーズを介するのとでは、性能が全く違うとの事。

故に、GOD揃い一つにしても、普通に引くだけでは手放しでは喜べないんでしょうね(泡
ただ、それも納得かなというのが、この日打ってみて何となく理解出来ました。

この日のJM各種の最高値は、前半のユニメモを参照してもらうとして、最低値を参考までに↓




仮に、コレがGOD揃い時のJM×3の内訳だった時の事を想像してみて下さい(震


なので、仮に"GODシリーズ恒例全ツ企画!!"とかをやる予定が有る人の場合、せめて②以上が期待出来る環境でやりましょうね←


あと、GOD揃いは多分純正の役だと思うんで、如何なる場合に於いても常に抽選してる筈なんですよね(・∀・)
そうでしょ?(真顔

取り敢えず

エンディング中にGODがテンパるという事態だけは何としても避けたい所ですね。



今作は、多分⑥だからといって他の6号機の様に⑥だけゲーム性が全く違うというのは無い機種でしょうし、且つ108%しか無いので、使い易い筈なんですよ。

故に、設置店舗には頑張って欲しい所です(・∀・)


長々となりましたが、こんな感じでした。

最後に、コチラで〆とします。