リラックス感と清々しさ~ステイホーム&散歩の装い | sutekinohousokuのブログ

sutekinohousokuのブログ

ブログの説明を入力します。

「リラックス感と清々しさ~ステイホーム&散歩の装い」

梅雨に入る前のカラっと爽やかな気持ちの良い季節ですね。
コロナの影響でなかなか気軽に外出できない自粛の日々を送っている方も多いと思います。人と直接お会いする機会も減ってきていることと思いますが早朝など人が少ない時間に新緑の中を散歩する方もいらっしゃることと思います。そこで、今回はリラックスしながらも、この季節の爽やかさ、清々しさを感じさせる装いのご提案です。

リラックス感を楽しむ装いとしては、素材は肌触りの良さ、柔らかさ、伸縮性があるものが良いでしょう。また爽やかさ、清々しさを楽しむには、やはり清潔感ある白や、清涼感ある寒色系のブルーなど取り入れていきたいものですね。またこの季節にマリンテイストな装いも良いと思います。

左上:コットンのVネックのニット
白にネイビーのラインが入りマリンを感じさせテイストはキャリアクラシックですが、素材の柔らかさと伸縮性でリラックス感がありながらネイビーの直線ラインできちんとした端正な印象もあります。

右上:ダンガリーシャツとデニムパンツ
上下ともにカジュアルな素材で、耐久性あり汚れても自宅でジャブジャブ洗える気軽さがあります。素朴な素材はニュアンスボーイですが、襟があればきちんとした印象がプラスされます。バンダナを結べばカジュアルさの中に遊び心あるポイントになります。

左下:ボーダーを取り入れた装い
ボーダーのカットソーは着心地良く気軽に着れて様々な柄の中でもボーダー柄のトップスをお持ちの方は多いのではないでしょうか。無地よりも華やかですが、ボーダーはスポーティーでカジュアルな印象になり、テイストはキュート系のニュアンスボーイ、アクティブキュートが得意な柄です。カジュアルですが、直線はスッキリ、シャープな爽やかさもあります。またボーダーの幅が太くなるほど、よりカジュアルな印象になります。合わせるアイテムや小物も工夫しながら取り入れましょう。

早く通常の生活に戻れるとよいですが、ステイホームでも散歩でもリラックス感ある装いの中でも、爽やかな季節を楽しむ工夫を取り入れていきましょう。

ファッションレスキューアカデミア
長野ともみ