腸内環境と骨盤調整 | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

こんばんは。

さいたま市西区
☆Sweet Dreme☆心と体に輝きをラブラブ
Medicallymph&Yogaの春山優子です。


先日、山田祐子先生と大塚製薬様とのコラボ女性の骨盤とホルモンバランスのWSに参加してきました。

ゆうこ先生との出会いは。。私もゆうこドキドキなんですが。。笑

とっても心身のバランスが素敵ラブラブでいっつも、質問したり悩みを色々と聞いてくれていた先生なんです。






私が、この仕事につく前に自分の骨盤を変えたい!と思ってビュ-ティペルヴィスのレッスンに生徒として通っていました。

あの頃から1年ちょい経っての再会楽しみにしていました。



今回のWSでは、今話題の腸内フローラ。

女性ホルモン様の役割をする

エクオ-ル

について。。


初めて聞きました。


2人に1人しか産生できないようです。

日本人50%で、アメリカ人30%だそうです。


大豆製品は、エストロゲンと同じ働きをするので女性の方はしっかり取りましょう❗とよく言われますが

大豆製品をいくらとっても産生できない体質だと無駄になってしまうのです。


腸内環境もみんなそれぞれ違いますので、自分がエクオ-ルが産生できるのか?

チェックできるキットが大塚製薬さんにあるようなので、

試してみようかな?と思ったりします。

産生できない方は、大豆由来の乳酸菌酵母エクエルというのが、またまた大塚製薬さんから今販売されているようなんでお力を借りて試してみるのもありかな?と思います。



アラサ-間違えました。アラフォ~でした。笑。

間近叫びあせるの私は、色々と現実を受け止めて正しい情報を集める対応力をつけなきゃな。と再認識です。


そして、ゆうこ先生の今回のレッスンは椅子に座ってできる調整レッスンでした。


腸内環境恋の矢健康&美容の影響は多大であります。

腸は骨盤内に収まっているので、

骨盤調整➡腸内環境を整える

こちらを常に頭に入れて、他力ではなく

自力ラブラブで、身体の意識も高めて自分にとって心地よさを探る。

これが大事~とまたまた再認識しました。



骨盤の後、仙骨部分の写真です。穴がポチポチ空いてます。

ここを緩ましたり、温めておくと、穴から副交感神経が優位にリラックス、心地よくなります。

なので、さわって堅い


と感じたら触って緩めてあげましょ~。




今回たくさんの収穫がありました。

学びはエンドレスですね。


先生に、久しぶりに会って


なんか昔より、生き生き明るく楽しそうラブラブと言われましたニコニコ


素直に嬉しい❤です。


心身は素直なんですね。

両方がアンバランスだと、どこか無理をしたり違う自分を演じてしまったり。。


楽しく自分と向き合って色々お伝えして行きたいな~と思いました。