馬宮コミセンでこじんまり | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

さいたま市西区の
⭐Sweet  Dream ⭐心と身体に輝きを
ヨガインストラクター&メディカルセラピストの春山優子です。

今月も2回開催で馬宮コミセン和室でリラックスヨガを開催します。

昨日は、こじんまりと2名様のご参加でした。

だんだん寒くなり関節も固まりやすいので、下半身ほぐしを念入りにしてからポーズへと繋げました。

今日、ご参加の生徒さんは、子供の運動会や近所の運動会続きだったそうなんです。

親も参加種目があり、筋肉痛になるかと思ったら全然平気でしたウインクヨガを継続してる効果かな?

とおっしゃっていました。会話を少しはさみながら、皆さんのお話も聞きながらアドバイスができたらな!と思っています。

少人数のメリットでもありますね。ラブラブ

今日の生徒さんは、2名とも西部文化センターでも参加してくださってるんですが、

自分の時間をしっかり確保して継続的にご参加することで、心も身体も伸びて気持ちよく、リフレッシュ出来ます。

エネルギーも巡り良い循環が生まれますね。




また、先週は4名の皆様がご参加下さいました。

すぐ肩凝りや首懲りがしてしまうお悩みの方が多かったので、
肩甲骨、背中を意識したほぐし、

仙骨からの背骨エネルギーラインを高めるアンジエネーヤをいれたりしました。


そして、下半身は鼠径部や内腿は
経絡リンパマッサージもやりました。
私のメディカルセラピスト側からの知識で
経絡にそったほぐし方です。

経絡の経は経脈、絡は、絡脈で
古代中国の医学で人体の中の

気、血、水(人間が生きる為に必要な物)

の通り道なんです。

内腿は、腎臓、肝臓、脾臓にまつわる経絡が混ざっています。

内腿が硬く流れが悪い滞りがあるとやる気が出なかったり、重かったり、気も停滞しやすいです。

リンパ、経絡は身体全体の流れを整えてくれますので、やりながら血行が巡りがよくなってくるとポカポカです。

実際に、皆さん暑くなり冷房28度設定から途中さげました。笑

ヨガ+経絡リンパで
より効果の出る身体が作れます。



弾力のあるしなやかな女性らしい身体

Happyラブラブな気持ち

やればやるほど、

楽しい自分に

本来備わる自分に

それは、自分の心身と向き合う事であり

自分の中のもう一人の自分に
日々問いかけること

自分が見離したら可愛いそうです。

毎日の生活の過ごし方

ちょっとだけ見つめ直してみませんか?

馬宮でこじんまり受けてみたい方は


是非お待ちしております。


自宅では、リンパデトックスサロンも営業しております。
癒しの時間をゆっくり過ごしたい方には
サロンをおすすめします。