飯舘村訪問日記248 2013/09/01 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  「イチローの家」に残ってしまった1匹の茶白仔猫。

 遠目に写真は取れていたが不鮮明だった。しかし、他の3兄弟姉妹は三つ子のように同じなのに、茶白だけ明らかに違っていて異彩を放っていた。
http://ameblo.jp/t-hibidas/page-5.html


 昨日この茶白を残して家族みんな保護、昨夜は孤独だったろう。今日はこの茶白の保護を目的に飯舘村に行ってきた。

 捕獲場所に着いたが、家の周りの木々には猿が枝をゆすって騒いでいた。捕獲は無理かも?しばらく様子を見ていた。猿は遠ざかったので捕獲器を2台仕掛けてその場を離れ様子を伺った。捕獲器は今朝郡山を出がけに「福猫舎」から借りてきたものだ。

 30分経過しても変化なし。猿も戻ってくる気配なし。
「交差点の家」「栗の碑」「チビの家」のBOXを点検しに廻ることにした。BOXに補給して食べ切分のウエットを添える。3か所ともニャンコを見ることはなかった。捕獲器の様子を見に戻ることにした。


やったあ~!美形の茶白ニャンコが入っていた。安心しました。

すぐに郡山に帰還して「福猫舎」に直行、これで母子5匹全員が「福猫舎」に。今朝から「福猫舎」にいたお母さんニャンコと対面しました。他の仔猫3匹は夕方病院から戻って合流、家族団らんかな~







お母さんは、昨日の今日なのにもう抱っこOK、撫ぜ撫ぜOK、ゴロゴロ音・・・、きっと仔猫たちもすぐにフレンドリーになるだろう。

里親さん募集!