飯舘村訪問日記250 2013/09/03 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今日は、昨日リリース(リターン)したニャンコのお宅を訪問して給餌することだった。

 小宮の5匹、蕨平の2匹宅のいずれも姿を見ることはなかった。ドライと食べ切り量のウエットを置く。当面は重点的に給餌に廻ることにしよう。

*久保曽の集会所裏で、先日「ねーねー」さんがリリースした「サビ」は、今日ウエットを食べに現れた。

*蕨平「交差点の家」では、母猫と4仔猫が「ねぐら」にいた。場所を移動したと思っていたので意外だった。


*「イチローの家」では、8月から村が運行している一時帰宅バスを利用して、お母さんが一人帰宅されて家の外回りを整頓されていた。猫が残っているので継続して給餌することをお伝えした。すると家に残っていた缶詰を出してこられて、「使ってください」と差し出された。


「チビの家」「栗の碑」のBOXの補給をして、蕨平から小宮に廻った。


*「ゴン太」宅は家人が帰宅された後だったので、おやつを提供


*風兼ダム近くのワンニャンのお宅。水を交換、ドライを補給。ウエットはあっという間に食べていた。ニャンコも餌は何もなかったのでドライとウエットを・・・2匹だけ現われた






*小宮の元気親子ワンズ宅。ドライが湿っていたので交換、水も交換、ウエットを追加して、清掃まで。いつも元気をもらう。体力的余裕がなく散歩は出来なかった




最後は、飯樋の「サロン」と「シロ」宅に寄って帰ってきた。

*「サロン」は毎日BOXが空になってしまう。その正体は「カラス」。今日も空のBOXに補給したがカラス対策が急務だ。ウエットを作るといつものニャンコが寄ってきた


*「シロ」宅。ここも毎日トレイのドライが無くなってしまう。対策を考えないと・・・。「シロ」は今日も啼きながら寄ってきた



今日が2泊2日の給餌活動最終日だった名古屋からの「加藤」さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。明日は福島の温泉を堪能してお帰り下さいませ。