飯舘村給餌活動・・・2019年8月の結果 最後の月報 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 2013年9月から始めた月報ですが、今回の2019年8月を以って丸6年間、72か月となりました。

 

 「多くのボランティアが人生をかけて清貧を良しとして飯舘村に足繁く通っている。その実際を誰も記録に残さないのはいかにも残念、一人でも多くのボランティアの記録を残したい」(ブログ1年が経ったより)その思いで始めた月報でした。

 

 被災動物の状況は収束に向かっているとは云え終わったわけではありません。ボランティア活動は続いています。福島の地を離れることになり今後継続して皆さんの活動を集約することが難しくなると考えられ、止むを得ず今号を以って終わりとすることにいたしました。

 

 この9月もいつものボランティアが村に入ってくることでしょう。せめてその名前だけでも残すことが出来ればと願っています。

 

 

 

 8月の訪問実績

 

 訪問回数は過去最低となりました。しかし訪問対象の減少を考慮すれば、十分とは言えないかもしれませんが、必要な給餌はできていると思われます。

 

 

 

 

 給餌ボランティアの活動記録(敬称略)

 

 8月もいつものメンバーが揃いました。今後も継続されることでしょう

 

 1日 

 2日

 3日 @

 4日

 5日 Ko

 6日

 7日 Jupiter&猫撮る

 8日

 9日

10日 @

11日 愛ちゃん&しんちゃん(~12日)

12日 U(~16日)

13日 Natsumint隊

14日 Jupiter&猫撮る

15日

16日 けーちゃん

17日

18日 @

19日

20日

21日 Jupiter&猫撮る

22日

23日

24日

25日 Natsumint隊

26日

27日

28日 Jupiter&猫撮る

29日

30日 Ko

31日