神戸での生活20190921 引っ越しが一段落 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 

 引っ越しの挨拶状を投函してはや2週間が経った。片付けもあらかた終わり新生活が始まっている。神戸と云っても以前とは離れた地であり新天地と云えるだろう。7匹も順応して元気に過ごしている。11時間に及ぶ搬送をしてくれた静岡の「愛ちゃん&しんちゃん」と名古屋の「メグちゃん」のおかげだ、ありがとう。(リンクは下記)

 

 「愛ちゃんのブログ」 

 Twitter「MEGUMI」

 

 

 私は過労と全身の倦怠感と慢性の神経疼痛で半寝たきりのような状況になっていたが(歳相応なのだろう)、服用している薬の影響もあるのではと一切を止めてみた。痛みはあるが自制範囲内、気分・気力も戻りつつあり、薬治療からリハビリ中心の治療に切り替えた。整形外科通いは頻回にはなったが・・・。

 

 

 それでも飯舘村のボランティアは全力、今月も毎週水曜日の「Jupiter&猫撮る」さん、5日は「愛ちゃん&しんちゃん」、8日の「ナナぱぱチーム」に、15~19日のUさんといった状況、そして川俣に移住されてきたKoさんがご自身含め皆さんの訪問先などを情報発信してくださっている。今では神戸に居ながらにして状況が分かる。体調を整え私もはせ参じたいものだ。

 

 

 

 

 猫仕様の我が家、人間は片隅で息をしております。

 

(脱走防止策だらけで外から見ると牢獄のごとく)

 

(玄関はニャンガードをつけた) 

 

(居間の民芸風食卓は猫のお食事処)

 

(ネコ部屋の隅に奥方様のベッド)

 

(猫トイレは1階2階と場所をとっている)

 

(極めつけは猫テラス)

 

 

(猫部屋から降りて来てくつろぐレオ様)

 

 

 

 登場していませんが

あい・イヴ・ロゼ・吟・ラム・キラも好き勝手に生きております。ありがとうございます。