東大寺から萬葉植物園では…(*^^*) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

12:52

奈良もサクラは終えました…(*^^*)

12:53

三連休?東大寺の観光客が多いのかなあ?…(*^^*)

12:56

5月2日は聖武天皇祭が東大寺で…(*^^*)鏡池では慶讚能が…(*^^*)

12:58

東大寺の鏡池では能舞台の準備も…(*^^*)

13:00

シルクロード館と奈良県立新公会堂から若草山を…(*^^*)ナラノヤエザクラも終わりでした‥(^o^;)

13:02

奈良県立新公会堂のせんとくんが迎えてくれました…(*^^*)

13:04

奈良県立新公会堂を庭園から見ました。唐招提寺がモデルかなあ?名称変更で、奈良国際フォーラムいらか?に…

13:07

今上天皇在位20周年記念植樹のナラノヤエザクラです…(*^^*)何年前に植えましたかと聞くと…4~5年前かなあと?

13:10

ツツジ、シャガと新緑が綺麗でした❗天皇在位27年ですよね?だったら、記念植樹は、7年前では?…(*^^*)

13:12

赤い太鼓橋と新緑も綺麗でした❗奈良県立新公会堂にて

13:15

萬葉植物園の藤の案内横断幕です…(*^^*)二番目に大きい藤苑?と放送が…(*^^*)

13:16

#萬葉植物園 藤以外の花もありました❗

13:18

#萬葉植物園  花の名前知っていますが、シランでした❗…(*^^*)

13:19

#萬葉植物園  御衣黄ですが、もう、終わりですね……(*^^*)

13:19

#萬葉植物園 名前はわかりませんが綺麗でした❗

13:24

#萬葉植物園  浮き舞台ですが、ここで、5月4~5日に催しが…(*^^*)

13:25

#萬葉植物園 4日のイベントです…(*^^*)

13:26

#萬葉植物園  5日のイベントです…(*^^*)ここでは、満開でない札二枚が伏せられていました❗…(*^^*)

こんにちは…(*^^*)昨日は、サンタ猫に脱走されて、良い散策ができました❗…(*^^*)当初は、花見が主目的でしたが、結果は、藤の花見?に変更しました…(*^^*)東大寺の転害門から、東大寺の大仏殿を経て、念願のシルクロード館の隣の公園に…(*^^*)見るに耐えないサクラ状態でした。だから、南隣の奈良県立新公会堂に入りました…(*^^*)そして、花見から藤の花見?に切り変えて萬葉植物園に…(*^^*)萬葉植物園の花紹介し、あとは、またね🎵…(*^^*)今日の奈良は、26℃と暑いです…(^o^;)今日も良い日でありますように…(*^^*)

つぶやきがブログになる24LOG