奈良クイズにチャレンジを❗…(*^^*) | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんばんは…(*^^*)

今日は、イオンの5%引きの日だったので買い出しに🎵…(*^^*)

サンタ猫親子の餌を買うために行きました…(*^^*)

そして、晩酌用のウイスキーも切れていたので買い物しましたが、エェって思いました?…(*^^*)




その後は、暑いので、散髪に…(*^^*)

家に帰るとサンタ猫が大人しく留守番を…(*^^*)

今晩は、早めに晩酌を…(*^^*)




そして、奈良テレビ放送のゆうドキッ❗の奈良クイズにチャレンジを…(*^^*)




これは、ヒントか番組を見ないと答えられませんよね⁉…(*^^*)

私は、二番で応募しましたが、クオカードの挑戦権は駄目でした…(^o^;)

今日の問題はクイズと言えませんよね…(*^^*)

昨日の問題は、これですが?…(*^^*)




これだとクイズらしいですよね⁉…(*^^*)

では、挑戦を…(*^^*)

目の痛みも引きませんがサンタ猫が煩く鳴くと目が痛みます…(*^^*)

昨日に第67回正倉院展の日程が、10月24日から11月9日の17日間に決まりましたね…(*^^*)

宝物63件の内12件が初出品ですね…(*^^*)

今年はゆっくり見に行きたいですね…(*^^*)

明日も良い日でありますように…(*^^*)


昨日のゆうどきの奈良クイズの回答 二番の雲です


奈良まほろばソムリエをこよなく愛する寒がりたー坊です・・(^◇^)